官舎のお風呂事情 | Un vivre naturel

Un vivre naturel

築30年の古い官舎に家族4人で暮らしています。
DIYでインテリアを楽しみながら、お金をかけずに楽しくハッピーに暮らします。

こんにちは


今日は恥を忍んで、我が家の汚風呂を公開しようと思います。


これから官舎に住む人、今住んでいる人。


官舎のお風呂ってどんな感じなの???って思う人多いと思うんです。


私も引っ越してくる前は水回りとっても気にしてましたから。



というわけで



どーーーーーーーーん!!





全体像ではないですね。


狭くて撮れないんです(汗)



浴槽は正方形で深いです。


子供二人と私が入るとかなり狭いです。


いや、ひとりでも狭いです(笑)



ここで、私のお風呂での工夫を公開します。





シャンプー類の収納はこうしてます。


窓があるのですが、そこに突っ張り棒と網で棚を取り付けています。




こんな感じで結束バンドで繋いでます。


この棚のいいところは、ボトルが下につかないし、窓を開けるので通気がよくボトル下のぬるぬるが出ないことです!!



あと、一枚目の写真をみてもらうと分かりにくいですが、上に太めの突っ張り棒を渡しているんです。



雨の日や夜に洗濯をしたときには、この突っ張り棒に洗濯物を干して除湿機をつかうと乾燥室になるんです!!→過去記事はこちら



ちょっとした工夫ですが、狭い官舎のお風呂を快適に使う工夫として参考にしてもらえたら嬉しいです!!






ランキングに参加しています。更新の励みになります、応援クリックお願いします。



にほんブログ村