こんにちは!

 

みほりの日記にようこそ!

 

全国のイベントが終わりました。私と娘も参加させていただきました。

 

でも、この後、結婚して1年もたたないうちに、

又、大変なことが、降りかかるとは、想像していませんでした。

 

人が入らない山奥の雪深い場所での仕事を主人のお義父さんが切り開いた場所で、

県の仕事をすべて、主人が受け継いでいました。

その仕事を、雇用した2人組が、仕事をしたように見せかけて、終わったと報告し、

 

主人も専務も、仕事が終わっていることを確認せず、県に終了した事を報告

そして、お金を振り込んでもらいました。

 

でも実際は、この2人組の担当した場所は、全く仕事をしてなく、材料等を

どこかに隠してしまいました。

そして、仕事をしていないことを証拠として写真を撮り、そのほか、色々な証拠を

並べあげ、県と主人を脅しにかかったのです。

 

新聞社やテレビ局などにも、話をもっていったようですが、前科3犯なので

そこのところは、相手にしなかったようですが。

でも、県や主人には、「報道関係にも手をまわした。」と脅してきたのが、始まりでした。

 

主人も、義母も、私さえ、まさか、会社がつぶれるようなことになるなんて、この時はまだ

判っていなかったのです。

 

このような、大変な事態に陥ると、甘やかされ苦労をしていない主人は、

ピンチを乗り切るすべを知らなく、相談する人は、県の関係の主人の同級生がたまたま、

関係系列の課に勤めていたので連日家に来てもらい、県の対応・我が家のおかれてる状況を教えてもらっていました。

 

又、主人がこの仕事を受け継ぐときに相談に乗ってくれていた、お兄さんのような存在の方

に、「お金を借りに行くから、みほりも妻だから頭を下げてくれ」と、頼まれ知らないご夫婦に

頭を下げてお金を借りに行くなんて・・・と思いましたが、それどころではなくなってきました。

 

いきなり、仕事が出来なくなり、主人は借金だらけ、現金は持っていない人でした。

100万円さえも、貯めていなく、そこから、カードでキャシングを何社したでしょうか?

 

義母は狂いだし、近所や取り巻きの人たちに「みほりが、贅沢三昧をした、外車に乗り、アクセサリーを

買いまくり、海外旅行をしまくったから○○家がつぶれそうになってる」と、言いまくりました。

 

知ってる方は、私が接骨院で稼いで、経営していた時から現金で買って乗っていた車です。

私は、借金はなるべくしたくない、父が借金が大嫌いで家まで現金で作った人なので

そのように育てられた私は、お金が溜まって余裕が出来たので、軽自動車の中古車に乗っていたので

買い換えた車を、持って行ったのです。

 

その為、借金はこの車にはなかった。主人はこの事件が起きる3か月前に国産車で900万近い

車を借金で買っていたため、売ってもお金にならないため、私の車を売ってお金にしました。

 

それなのに、義母は私の悪口を言い回り、一人で家に居ると、包丁を持って「殺してやる」

と、追いかけてきます。

そして、近所の人や取り巻きが家に来ると、涙を流して、「みほりに殺されそうになった」と

言うのです。

 

それでいて「息子の方につかなくて、私(義母)についた方が得だよ、お金を出してあげるから

又接骨院を開きなさい。私の方につきなさい」というのです。

 

それを断ってからは、2人きりになると、追いかけてガラスの灰皿を投げてきたり、

本当に、殺されそうになりました。

主人が、2回の部屋に逃げ込んでカギをかけれるようにしてくれ、少しは安心して

家にいる事が出来るようにはなりましたが、事態は最悪の方へ

 

今度は、義母が部屋から出てこなくなり、1週間、心配で主人にいい加減部屋を見に行ってもらいたい

と、お願いしてやっと義母の部屋に入って、布団に寝て、熱を出し、吐いてる義母を発見

救急搬送をして、入院。

 

この夜、主人の妹(専務の妻)と前妻の娘と弟、その他誰がいたかわかりませんが、

私に殺されかけた、と義母が言ったため、自宅に押しかけてきました。

「みほり、出てこーい。出てこなければ、このドアをぶち壊して、中にはいるぞー」

と大騒ぎ、主人に電話してこの状況を説明して帰ってきてほしいと、言っても

 

逃げていて、帰ってきません、この時主人は義母と仲の良い近所の人のところに出かけて

義母の言ってることが違う、と話に行ってたのです。

でも、それどころではないのです、子供もおびえて、2人で震えていました。

 

金属バットを持ってきてるのです。

私は、近所の私の事を知ってくれてる方にどうしようもなく電話で話

そこのご主人が、近所に行って帰ってこない主人を迎えにいき「何をしてるんだ、

みほりさんと娘さんがどんな状況になってるか、知ってるんだろう。家に帰って

2人を守れ」と、言ってくれたそうです。

 

やっと、主人も帰ってきて、近所の方が騒ぎに警察を呼んだようで、警察も加わる騒ぎに

なってしまいました。

 

でも、こんなことは序の口でした。