こんにちは!

 

みほりの日記にようこそ!

 

接骨院を開業して、1日目に来院してくださった方は

今でも、友達としてお付き合いさせていただいてます。

 

1日目の1人は、本当に忘れられない方となりました。

その方が、周りの友達に宣伝をして下さり、

徐々に、利用者様が増えてきました。

 

開業して、すごく良く分かったことがあります。

 

成功したことで、今まで挨拶さえして下さらなかった方が

180度態度を変えて、相手からとても親しい友人にでも

なったように、声をかけてくる方。

 

反対に、今まで無職で、バツイチでお金がなかった時は

すごく良くしてくださった方が、接骨院の評判を聞き

見に来てから、無視を続ける方。

 

勿論、態度を変えない方もいました。

 

人はこんなに、態度が変わるものだと

初めての経験でした。

 

又、だんだん、忙しくなるにつれ、

結婚話を、持ってくる方もたくさんいました。

 

が、「もう男なんて、まっぴらごめん」と

思っていたので、お断りをしていました。

 

しかし、とてもお世話になった方から

「みほりさんが、いらなくても、子供さんがお父さんを知らないと

言うのは気の毒だよ」と、言われてしまい、

 

娘が、祖父の事を「パパ」と呼んで祖母に怒られたことを曾祖母から聞いたり

公園で遊んでいると、お父さんと遊んでいる子をジーっと見ていたり、

 

そんなことが、だんだん続いてきたため、

「やっぱり、娘には父親が必要なんだな」と

考え、紹介していただいた方と会い、

再婚することとなりました。

 

父と母は猛反対しましたが、祖母からはプッシュされ

娘も「お父さん」と呼び、喜んでいたので、

最悪な、またもや結婚となるとは、まだまだ

人生経験が少ない、私でした。

 

(この頃は開業して、毎日県内・外からも患者さんが来院してくださり

1日100人近くの患者さんを診ていました。ので、身体は疲弊していた時でもあったのです)