こんにちは!

 

みほりの日記にようこそ!

 

人生設計を間違えた私への試練は

まだまだ、続きます。

 

お産の前に言われたように、

市で行っている、弁護士の無料相談に行きました。

 

そこで、今までの経過を話、弁護士からお金の話

になりました、離婚になるまでの報酬は100万円

 

とても私に出せる金額ではありませんでした。

 

私は、信用のある方に相談をして、市議会議員の方へ

誰か、良識のある弁護士がいないか聞いていただき、

紹介していただけました。

 

又、私の嫁いだ先の荷物を運び出そうと義母に連絡をしたところ

主人が「我が家にある物は、全て家の物だ、何一つとして持ち出す事を

禁ず」と言ってきたのです。

 

そこで、担当弁護士から連絡を入れてもらい、

出産前にお世話になった、友人にも引っ越しの件を伝えたところ

 

「きちがい旦那だから、何をするかわからないので、立ち会うから」と言ってくれたのですが、

主人が友人夫婦が入る事を許さず「家に一歩でも入ったら、不法侵入で警察を呼ぶ」と

大騒ぎ。

 

でも、専門の引っ越し業者を頼んだので、それでも主人は、カメラを用意し

「少しでも、家に傷をつけたら、損害賠償でうったえるから」と言い、

引っ越し業者の後を、ついて歩くのでした。

 

そんな息子を注意しない義母と義祖母。いえいえ、やらせていたのかもしれません。

 

私はと言うと「一人で嫁ぎ先に行くのは危ないから」と父に言われ母が、ついてきてくれました。

 

心配そうに、見守ってくれてる友人夫妻。

 

ベネチアグラスのコーヒーセットは半分私がお金を出したのだから、「半分もらっていく」

と言った私に、主人は「俺がお金を出したんだから、お前が持って行く事は許さん」と

口論に・・・・。話しているうちに、こんなのもらっても、嫌な思い出しかないし

こんなバカと話し合っても、話し合いが出来るはずがない事に気が付き、

 

早く、こんな家から出た方が良いと思い、友人夫婦にもお礼を伝え、

自宅に帰りました。

 

この後、この引っ越し業者の事務員が、私の妹の同級生で、

「今まで、離婚の引っ越しを何件もしてきたが、あんな、きちがいの旦那は初めてだ」

と、業界でも有名になったそうです。

 

この引っ越しは、娘を出産して1年後の事です。

母が父に頼んだように、今までの家とは別の所に家を新築したため

引っ越しました。

 

実は、以前の家の前に主人が時々、待ち伏せをしていて

車を止めて、私が出てくるのを待っていたことが数回あったのです。

なんのための、待ち伏せなのか?

 

忙しい仕事の人が、何時間も仕事をさぼって私を待ち伏せする時間はあったようですね。(笑)

 

 

まだまだ、試練は続きます。