こんにちは!

 

みほりの日記にようこそ。

 

義母と主人は、娘を見に来たようですが(出産の1日後)

私の所には、顔を出さずに、帰りました、

(父から聞きました)

 

でも、その後、またまた事件が起きました。

 

義母と娘を見に来た、主人は、今度は病室に来て

病室の入り口で何を思ったのか、看護師さんに

(私は大部屋で、その時出産後のママたちが6人いました。

毎日、旦那さんが来てみんな、幸せそうでした)

「みほりの所に来た夫ですが、入ってもいいでしょうか?」

と、病室の入り口で騒いだのです。

 

みんなびっくりして

看護師さんも「どうぞ」と?????

 

私は、恥ずかしくて「何しに来たの?」と小さい声で

訪ねるも、彼は周りにお構いなし。

 

「これからどうするの?」とか、「かえってくるの?」とか

訳の分からないことを言い、

私は、「そんな話をしに来ないで」と伝えるが、

毎日、来ては、「どうするの?」の連発をし始めました。

 

娘は、上手におっぱいを飲めず、初乳を飲ませないと

で、私はくたくた。

娘の体重は減っていく一方。私はお乳が出過ぎて、胸が張ってしまうために

娘が、うまく飲めないとのこと

 

このままだと一緒に退院出来ないかも・・・と言われて

神経も体力も低下

その中で、バカ亭主はご機嫌でわけわからないことを言いに来るため

 

父に連絡して、千葉のおじさんに連絡をしてもらいました。

が、4日目面会時間が過ぎた21時頃に主人が来て。私に伝えた事は

 

「僕たちが悪いんじゃあなくて、周りが悪いんだ、僕たちを引き離そうとしている

子供の事は後で考えて、一緒に2人で暮らそう」

と、言い出したんです。

 

私は怒り心頭「誰がわるくないんだって?子供の事は後で考える?2人で暮らす?

いい加減にして、私はもうあなたと暮らす気は無いし、子供は後で考えるってどうゆう事?」

「子供は、どこかに預けて2人でまず暮らそう。アパートを借りればいいじゃん」と、言う始末

 

もう病院の廊下は、暗くなっていて、2人で大声で言い合っていたため

看護師さんが駆けつけて、「もう面会時間は終わっています。時間内に来てください」

と、主人は怒られ、病院から出されました。

 

私の怒りは、治まらず、実家に電話、今あったことをすべて話

父から、千葉のおじさんに「お産がすんでまだ数日しか経っていない娘の所に

毎日着て、娘の体調が悪くなったらどうするんだ。来ないように厳重に言ってください」

 

と伝えてもらいました。

この後は、主人も来なくなり、無事に娘と一緒に退院することが出来ました。

 

この後も、まだまだ大変なことが続きます。