待ちに待った今日!!照れ

昨年行ってワクワクが
止まらなかった紙博ラブ


今年も開催することを知って
絶対行く!!と強く思いプンプングー
今日行ってきました!照れ


昨年は日曜の午後に行って混雑してたので、今回は土曜日の午前中から参戦!ウインク

と言いつつちょっと寝坊したので
11時くらいに着いたら
すごい人っ!!!びっくりびっくりびっくり

しかも、前はひとつの階だったのが、
今回は2つの階に!!
規模が大きくなってるおねがい口笛


だいたい2時間半くらいいて
ゲットした商品がこちら照れイエローハートグリーンハート
           ▽▼

{A3461721-D038-4F65-80C7-0366018E4DBF}


ワクワクが止まらなくて、
なんとかこらえた商品もあったけど、
ほしくて止められなかった照れブルーハート


正直、買ってる時、
ワクワク>>>>>>冷静さ
みたいな感じで、これほしい!
と思うと止められない!

特に、前行った時、なくなってた商品もあったので、一度見て気になったものはその場で買う!!と決めていました照れギザギザアセアセ


でも正直、生活必需品ではないものが多いので、
私も含め、会計に並んでいる人
みんなに、
『それ本当必要??』
と声を大にして言いたかったですてへぺろ


でもワクワクにお金を
払って、また来週から頑張れれば
それはそれでいいか照れ

普段の生活にプラスα
ちょっぴりブルーハート豊かに、ほっこりさせてくれるものたちラブ


でも紙の切れ端セット
とか、ここじゃないと売れなそう!
って思う商品もあってニヤニヤしてしまったニヤリ


私が見た感じとしては、
マスキングテープや封筒、ラッピングに使える雑貨が多かった印象!
(私がそういうのを求めていただけかも!てへぺろ
あとは安定の活版印刷!照れ
手触り、見た目たまらないです

あとは
メモ紙量り売りみたいな
面白い企画があったり爆笑

癒しの時間を頂きました照れ


ただ、みんな人の多さに
疲れていましたニヤリアセアセ
私も、昼食抜きで見ていて、
若干人酔いしてました照れガーン



そして、私からひとつアドバイス
(何様だよ!パー

買ったものをまとめられるように
大きめの袋を持って行くと良いと思います
(荷物をまとめてくれるところもあると思うけど照れ

なぜって?
私が1つ買ったものをなくしたのでガーン

確かに袋を2、3個もってて
でも、どこに、置き忘れたか
全く見当がつかないショボーン

でもネット調べたら売ってたから、
まだマシだったのですが
お金、、コインたちチーン


紙博限定商品とかもあったので
そういうのだと結構ショック多いと思うショボーン


個人的にほんと買おうかと思ったのは
大根や人参のメモ帳!
ちゃんと土から切り離すという
新たな感覚照れ面白い


あとパンとかアイスとかのメモ紙があったり、アイディア商品が多くて、
ワクワクでした照れ!!!

デザインやアイディアは
めんどくさい、コストかかるとかで
簡単になくなってしまうショボーン

そこを、おもしろい!と形にしていく
強い想いと、会社のバックアップがないとうまくいかない!プンプン
私の仕事は、変わったことを
あまり受け入れない保守派な傾向にあるので、やっぱり革新的な気持ちって大事と感じました照れ
そんな学びのある(すごい個人的ですが滝汗)時間でもありました照れ



また来年もあるなら
ぜひ行きたいなおねがいイエローハートブルーハートグリーンハート


そして私もなんか
自分で作りたいな照れ


では〜バイバイイエローハーツブルーハーツラブラブ