話して来ました。


私の発言に関しては、

「また言ってる…」だそうです。

誤解を招くと言われたので 説明しました。


ただモヤモヤが若干残ったんですよね。


確かに主任の言うように

大人数の意見を集約するのは

大変なのはわかります。

むしろそれは、学年学級委員長をしたので

より一層わかります真顔


私は意見する方なのですが

言わない人たち をどうするか との事でした。

結局 言わない人たちが

黙ってシフトを変更している事実を知っているか

と言われました。


そこは、分かった。理解した。凝視


「今、シフトを最後に入れているのは俺で(主任)

その人数調整で、俺は勤務を入れている

休みの希望は通らないけど

それでも そうですか とすませるのか。」


と言われましたので


「それは、人数調整が必要なところは

なぜ全体に言わないんですか?

自分が我慢して入れてる じゃ

もちろん不満は出ますよね。

みんなとりあえず一旦入れて

そこから調整しましょう でしたやん。」


と、その後も色々意見が飛び交いましたが、

その都度、私はこう理解していた

この話は こう理解していた

と、全部伝えました。


最終的にそもそも決め事が変わっていることを

全体に言われてないということがわかったし

病院リハの独自ルールではなく

一定数の出勤人数は必ず必要であるため

老健でも、揃える必要がある とのことでした

これまで老健はバラ付きが多かったとの事でした。


それを早く伝えて欲しかったネガティブ

そこまでは全く知らなかった と伝えた。

なので、私の理解違いがあったし、

主任も伝達漏れがあった という事でした。


で、あとは、勤務のマイナスの部分の

調整の話で終わりました。


他は、

人に伝えるのは難しい…ネガティブ

と主任と話しました真顔


2人で

そう伝わるとは思ってなかった驚きアセアセ

とお互い話 誤解は解けました。

もし他から意見が出たら ちゃんと代弁しておくグッ

と言われました



今回 私なりにですが

かなり言葉を選んで伝えたんですが

家庭がある人 独身の人もいて

色んな考えがあり

色んな受け取り方があるので

嫌だなと思う人もあれば

ふーんで終わる人もいたり

そうだよねー!と共感する人もいるので

本当 かなり言葉を選びましたネガティブ


ただ、まだまだ甘かった…ネガティブ


発言するってほんと難しいけど、

私は伝えたいので言いたい

でも…と そんな事を考えたら

辿り着きました…


周りからの評価をかなり気にしている 


やはりここに辿り着いた真顔

またなんか言いよる

また自分のことしか考えてない発言をしてる

と思われるのがすごく嫌で嫌で…

ただ私は、全くそんな事は思ってないし

むしろ 周りも不満が出ないようにするには

どうしたらいいだろうと

考えているのだが…ネガティブ


主任からの一言で

納得して そうなんだなぁー…と

今 落ち込んでいるところです…


「お前のこれまで発言して来た結果が

 お前はこんな人だ としてしまっている

 という事だ。」


そっかー…

離婚して直ぐは 本当に仕事は困っていたので

色々発言してきたし 周りを巻き込んでいるのも

分かっていたが 必死だったので

周りを見てなかった というのは事実であり

今だから 分かること。


当時、周りに言われて来たことは

その結果なのでしょうけどね。


もう今回は身をもって体験したので

改善していこうと

意識して行こうと思う。



長くなりましたが

結果と反省でした真顔