この続きの話…



あの後も 夕方〜朝まで発熱

37〜38度台 昼間は解熱…


が、


13(土)、14(日)、続き、

しかも咳もひどくなって来て…


今、うちの小学校で爆発的に流行している

マイコプラズマ肺炎…


認めたくなぃー!!えーん


で、本日15(月)…

夕方39度…凝視ガーン


はぃ。いきます…ショボーン

夜間小児病院…行きます…凝視ガーン


はい、びっくりするくらい受診の人

多いの承知で来ました真顔


はい、全然呼ばれませーん真顔

着1時間半後に呼ばれ…


「あーこれ、症状とお母さんの経過報告から

 マイコプラズマ肺炎でしょうねにっこり

 胸写撮りましょうねにっこり

 すぐ画像で分かりますからニコニコ


あー無気力はぃ…無気力


で、胸写までまた30分待ち…

撮り終わって 20分ほどで呼ばれ…


「あーやはりそうでしたねニコニコ


ぎゃーんチーンチーンチーンチーンチーン


画像上結構ひどく見えたけど

先生に聞くと こんなものだそうだ。

症状軽くても画像でこんな感じで

よく驚かれるそうです滝汗


画像写真に撮らせてもらったので

載せたいけど やめておきます滝汗


どのタイミングで病院に行けばよかったのか

と思ったけど、画像でしか分からないのなら、

血液検査、綿棒突っ込むやつは

結果までに時間がかかるとの事で

そう考えたら、レントゲンのない病院に行っても

分からなかったんじゃないかと…。


でも、小児科で検査できるなら

その結果待てばよかったのかもしれんけど…


今日は当番医に行こうかかなり迷っていたんですが

や、もしマイコプラズマ肺炎だったら

画像撮らんとなんか肺炎とか怖いから…

と思ったんです。直感的に真顔


そもそも日曜日夜にでも夜間小児に行けば

少しは早く分かったのかもしれんけど…


3日様子を見ようと思った私の油断が

良かったのか悪かったのか…


18時に病院に向かって

帰って来たのは 23時…

私も息子もヘトヘト…。


3日分 抗生剤が出たので

息子に飲ませたら


今度は粉の量多くて水をたくさん飲んだせいで

少し吐くし…


あんた貴重な薬を何してんのよームキー!!


でしたガーン


先生から 熱が完全に下がるまで

学校には行かないように


との指示でしたので

明日 また主任に報告しますショボーン


息子よ…早よ治ってたくさん遊びに行って

いっぱい喋ってくれー泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い



会議とか書類とか

中途半端にしてるなぁ…退所の人おったけど…

大丈夫かなぁ…。

変な状態で勝手に出されんと良いなぁ…びっくり