ゴールデンウィークも

終わりましたー


ただの2連休でしたおねがいw

子供の日は 母の命日なので

姉達もみんな実家に集まって

ご飯を食べました。


母は居ましたにっこり

仏壇の前と私の隣ににっこり


あと甥っ子がもうみんな大きくなって

高校生や中学生で

大人もいる中に座っていると

やはりなんかひとり多い感覚がありましたニコニコ


あと、実家に着いて

掃除機をかけながら

玄関の広間と座敷の入り口付近で

座敷を眺めていたら

曽祖母がやはりいましたね。

なんか急に涙が出てきましたえーん


実家は私にとって とても最強の浄化場だなと

感じました。

夜は怖いけどね…アセアセ

いる間は 線香もすごく何本もたきました。

それだけで 気持ちは浄化される。


ただ忘れて来たことは…

お墓の掃除を忘れてきました…えーん

でも 父が周りの植木を剪定していたので

広く感じました。

お墓に行く通りの植木を剪定するみたいですが

花が咲いた後に剪定するそうです照れ

よかった照れ


父もやっと

御先祖様を大切にしてくれる様になったのか 

庭を手入れしたり

剪定したり 風通しを良くしてくれたり…おやすみ

御先祖様も とても喜んであると思いますおやすみ


今度は、両膝の内側が痛いと言い始め

ただ使い過ぎなだけ。

相変わらず本当じっとしていないので

どこそこ痛くなるのは当たり前だと

話しているんですが…

全く分かってない

まぁやりたいことやってるのは

良い事ですけどねにっこり

しばらく様子をみようと思いますほんわか