職場は、建物をぐるっと
桜の木が植えられているので
ほぼ毎日 花見が出来ますお団子

入所されたある方々を
車椅子で散歩に連れて行ったり
認知訓練として
屋外に連れて行ったり
気分転換に
屋外歩行に行ったり…

今日は
リクライニング車椅子使用の方に
「桜がみたいなぁ」
と言われたため
「いいですよ〜おねがい行きましょっニヤリキラキラ
と言い
デイケアの大きな窓から
外へ出ましたおねがい

通路もあるので
そこをリクライニング車椅子を押しながら
歩いていたんですが

完全にリクライニングにして
桜を見上げるようにして
散歩をしましたニコニコ

入所者の方は
「わぁ〜寝て見られるなんて贅沢ねぇーおねがい
と10分ほど
桜を見上げて居ました看板持ち
すると…
タカが飛んできましたびっくり
しばらく上をぐるぐる
やや低めに旋回して
入所者の方と
タカに
手を振っていたら
どこか飛んで行きましたニコニコ

いつも何かお知らせのように
タカが飛んで来てくれますニコニコ

「今年も見られてよかったおねがい
と言われ
私もとても癒されましたニコニコ


そして、仕事後に
息子を学童に迎えに行ったら
何と 桜満開…キョロキョロ

もう撮るしかないですよねー照れ
夕方だけどねチュー
綺麗でしたよ〜照れ




夕方の小学校の桜〜おねがい