今日は、実家に集まりました。


次女は急な車の故障で

来られなくなったんですが

(すごいタイミング…凝視


長女が お墓に線香をあげたりし始め…

その行動に 私は驚いた驚き

変わるもんだなぁーって。


私は普段通り

お墓と先祖代々の墓石の方も

掃き掃除をしましたにっこり


お墓の掃除をすると

フル浄化された感覚にっこり飛び出すハート

御先祖に話しかけながら掃除したり


その後は、二十歳の甥っ子が

息子とキャッチボールをしてくれましたニコニコ

遊んでくれて、本当に息子は喜んで

楽しく遊んでました爆笑飛び出すハート


そして 父親が長女に「ココアば作ってー」

と言っていたことに 私は驚いたびっくり

その瞬間 母が

「まだ言いよる、せからしかー」と

言ったように聞こえましたびっくり

そして いつも母が

「あーせからしい。なんで私が作らやんと。自分でせんねムキー」と言っていたのを

すごく鮮明に思い出しまたしたびっくり


今日は、いろんな風景が

すごく思い出された1日でしたにっこり


そして、昨日作ったコーヒーゼリーニコニコ飛び出すハート

固すぎました…真顔w


ミルクが無かったので

牛乳を入れてみましたにっこり

ミルクの方良いですねよだれw


ブラックコーヒーなので

間食にも良いかもーニコニコ飛び出すハート


今度は何作ろうかなぁーよだれ