今日は、びっくりするほど爆睡していました…


息子が夜寝てからしばらく

カーペットの上でゴロゴロしていたら

そのまま寝落ち 笑


朝方布団に入り 目を覚ますと8時過ぎ…

また寝て11時前…


息子がゲームしていたので

隣に行き

カーペットの上に転がって

また寝る…


13時頃に昼ごはんを食べさせなければと思い

ご飯を作って

また寝る…


もうずっと眠い…大あくび


結構17時頃にモゾモゾ起き始め…

息子とテレビを見て

夜は ほっともっと を頼みました



ほんと 外側だけの私が動き過ぎると

燃料切れの様に

反応が悪くなり…

眠る…

寝ることで復活するんですが

リセットされてるので 動きは快適おねがい


結構寝て起きた時に感じたこと…


私はなぜこんなに他人のことで

悩んでいたのだろうか…


でした。


そして夢に母が久しぶりに出て来てんです!!凝視

寝てる私に

「あんたいつまで寝とると?」


私「眠過ぎて目が開かんけん、

  スッキリするまで寝る…」

母「そうね。」


と言い、日当たりのいい窓際で

体育座りで息子を眺めてくれてまいましたにっこり


咳が全然治らず

後鼻漏と戦いながら寝ましたが

その状態も知ってか 母は怒った表情でもなく

穏やかな表情でした。

私も 疲れから治りが悪いのなら

しっかり休めたいし

それもあり 今日は

しっかり寝ていたんだと思います


にしても 

本当に 無 の1日でした。

何にも頭を使わない日も必要だな…。