今年も年末 作りましたおねがい



がめ煮〜おねがい

私が母が亡くなる前に唯一聞いた作り方にっこり

母の作るがめ煮が1番大好きでしたキラキラ

毎年作っているのを手伝ってそばで見ていたのに

メモもしてなかった…真顔

本当に亡くなる3日前くらいに聞いて

すぐ作って持っていきましたが

食べる体力がなくなり 話せなくなり

2日後に今世を終えました


でも、聞いていて良かったです

姉達は全く知らなかったので真顔アセアセ


うちは甘口昇天飛び出すハート

どんこ干し椎茸の戻し汁で作りますので

ダシが効いて美味しい…ニコニコ飛び出すハート


父が鶏肉が食べられないので

牛肉に変えて作ってますにっこり


ただこんなに大量に作っても

うちの身内は誰も食べない爆笑w

私と父が食べるだけですw

椎茸、昆布、スルメからのお出しが 

おいしすぎる…ニコニコ飛び出すハート


1週間は過ごせそう〜よだれw


やっと今日午後から1月2日まで休みですチュー

嬉しすぎるラブラブ

3日は午後から休み魂が抜ける


今日は、午後から実家のお墓の掃除をして

気持ちがスッキリしました照れ

明日は仏壇の掃除をします照れスター


今日からやっとのんびり出来ます照れラブラブ