長い間ブログを更新してませんでした。

ほぼ1年間、私は自分のこじれたウツと付き合っていました。
入院も3回しました。
電気ショック療法も受けました。

ようやく元気になってきたので、今日から時短勤務で職場に戻りました。
初日なので、テンションが上がっているのか、疲れた気にはなっていません。頑張りすぎないように気をつけます。

オットが双極性Ⅱ型の診断を受けて、もうすぐ丸4年になります。

実は、先月末から別居してます。

双方の主治医からすすめられてのことです。
お互いがお互いのストレスになってしまっているので、少し離れましょう、ということです。

確かに、オットがいないとイライラしたり、悲しくなったりはしないので(今でもCMとかでいきなり泣いてしまうことはありますが)離れている効果が出ているのかな、と思っています。

お互いがもうちょっと落ち着いたら、また同居する予定、です。

そんなこんなで、オットが会社を休み始めた平成21年11月末からつけていた、日記というか観察記録を少しずつアップしていきます。
読みやすいようにテーマを「ちいこの日記(観察記録)」にしてあります。

自分の頭や感情を整理するために。


ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村