オットの調子はだいぶいいみたい。

会社でデパスを1回飲んだらしいですが、それ以外は大丈夫だったそうです。
会社も今はまぁまぁヒマな時期なので、それも大きいかな。


晩御飯食べてから、二人で少し話をしたけど、そんなに大盛り上がりになることもなく、かといって険悪になることもなく、穏やかにすごせました。


恐れていたイライラがもう来ないことを祈ります。




私の方も、「頑張ります」子ちゃんの攻撃をたくみに避けつつw、何とかやっています。
彼女、普段の口調がなんだか文句を言っている人みたいに聞こえるので、損してるなー、と思います。
もっと口角上げてしゃべらないと、病院はただでさえ辛気臭いところなので、患者さんのテンションも下がっちゃうよー。

まぁ、人それぞれのスタイルだから仕方ないか。


「あんまり自分が何もできなくて情けない」ってよく言うんですが、それって「自分はもっとできるハズなのに」って思ってるってことだよね。裏を返せばかなりのプライドの持ち主ってことなのかなー。

新しい職場なんだから、わかんなくて当たり前なんだからいいじゃん、と思うんだけど、やっぱりなまじ経験があるだけにそういう考えになりにくいのかも、と思います。

私は今までに3回職場を変わってますけど、いつもイチからスタートだと思ってるんで、わかんないことはガンガン聞いちゃいます。ウザいっすねw
でもわかんないんだから人に聞くか、自分で調べるしかないしねー。


ウツの私よりもずっとウツ気質らしい、「頑張ります」子ちゃんなのでした。

ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村