上がり目で推移中のオット。


昨日、テレビを見ていて、二人で少し話をしていたら盛り上がってきてしまいました。オットは黒澤監督の「七人の侍」が大好きで、私も時代劇好きなので、話し出したらとまらない状態にw

私は内心、まずいなー、と思いながら話しをしていたのですが、途中で、オットが意識的になのか無意識なのか、あまりテンションを上げないようにしているのがわかりました。


前にも、私と話をしていると面白いので、どうしてもテンションが上がって、突拍子もない考えが浮かんで実行したくなったり、あれをしてみよう!とか思ってしまったりする、と言っていたので、ああ、あの時のことを覚えていて、我慢してくれてるんだな、と思いました。

楽しいことが大好きなオットなので、その我慢は大変なものだと思います。

私も、しばらくして話を切り上げて、洗い物をしたり、明日の準備をするのに取り掛かったので、今日はめちゃくちゃな話に突っ走りませんでした。


こうやって、うまく切り抜けていければ。

そしてそれが、意識的ではなく無意識にできるようになれば。

安心して生活ができるようになるんだろうな、と思いました。



中島らもさんや北杜夫さんみたいな才能があればねwめちゃくちゃな生活でも全然成り立つんでしょうけど。
残念ながら、オットには自由業で食べていけるくらいの才能はないみたいなので、会社勤めをできる限り続けるしか、ゴハンを食べる方法はありません。

あ、totoBIGでも当たれば別かw
買わないですけどねw




私も「頑張ります子」ちゃんから適当に距離を置いたので、今のところ疲弊しすぎないで何とかやっています。
半径1メートル以内に入るとひしひしと「頑張ります」オーラが漂ってくるのがすごいです。
倒れなきゃいいけど…。
後、微妙に職場内の他の女子たちに受けが悪いのが気になります…。こればっかりは私ではどうしようもないんですけどね…。
なるべく相談相手になってあげられるようにならなきゃ、と思う反面、しんどいわー、というのが本音。
ああ、難しい。

ぽちっとお願いします↓
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へ
にほんブログ村