ご訪問ありがとうございます♡⸝⸝⸝⸝

ウエディングケーキ2018年に結婚ウエディングケーキ
夫・息子・娘と4人暮らし
第1子は体外受精で妊娠
2021年3月 男の子出産 3歳 👦🏻🩵
第2子は自然妊娠
2023年4月 女の子出産 1歳 👧🏻🩷

【2歳差育児記録】【日々の生活】
など書いていきますぽってりフラワー



先日、息子くんの3歳児健診がありました〜🩺!



私が住んでる地域は集団健診。

前回の2歳児健診は妹ちゃんを出産した翌日で夫くんに行ってもらったので、私と行くのは久しぶり。1歳半健診以来でしたびっくり



3歳児さんになると検診内容も変わって‥!

尿検査や目・耳の検査もありました👀👂



当日朝起きて最初の尿(中間尿)をとって提出とのことでドキドキしたけど不安

問題なく採尿できて一安心🫧

4月幼稚園の尿検査は夜おむつにガーゼを仕込んで寝て。朝起きて尿で湿ったガーゼを絞って提出なんてことをしていたので‥‥お兄さんになったなと実感🥹👏



平日だったのでいつも通り幼稚園へ🎓

幼稚園からすぐそばの健診センター。

13時から健診なので、12時半頃にお迎えに来ますと先生に伝えておきました🗣️



お迎えに行くと、みんなはお席に座って歯磨き中〜🪥✨息子くんは先に済ませておいてくれたそうでリュック背負って帰りのお支度バッチリで待っていてくれました歩く

先生には本当に感謝です♡



幼稚園のお友達も何人か健診の子がいて、11時にお迎え行って家でお昼食べて仕上げ歯磨きさせてから行く!と張り切ってるママさんがいたんだけど…給食食べて12時半お迎えでも全然余裕で間に合いましたニヤニヤ

ギリギリの強者のように言われたけど←

結果的にその子よりも早く終わったし!



息子くんは給食大好きで、毎日献立表を見てメニューの確認をしてから登園するので給食を食べてから早退にして大正解でした◎



車の中で仕上げ磨きをして健診へ〜〜グー



はじめての人と話すのは苦手な息子くん。

保健師さんに名前を聞かれても答えなかったので‥私と向かい合って抱っこするとべちゃべちゃおしゃべり開始〜🗣️



そのうちに慣れてきて、保健師さんからカードに描いてある動物や乗り物の名前当てクイズをやったりして無事に全問正解OK



身体計測も、おむつの時は新しいおむつに履き替えさせたり大変だったけどパンツなのでスムーズに終わりました🩲



内科診察と歯科診察があって、前歯の神経が死んじゃってるので、おじいちゃん先生に🧓🏻『思い切りぶつけちゃったんだね』と言われたけど、腫れたりしなければ大丈夫とのこと。歯も綺麗に磨けてますねと褒めてくださいましたおねだり



尿検査結果もその場ですぐ陰性の結果が出て、成長発達も問題なしとのことでした◎

集団健診はこれが最後だそう!

待ち時間は幼稚園のお友達とキャッキャッ遊んでいたので楽しそうでよかったです立ち上がるスター



大雨だったけど、母が来てくれて妹を預けられたのでとても助かりました看板持ち看板持ち

3歳児ひとりだけって本当に楽〜〜笑い泣きラブラブ



最後までお読みいただき
ありがとうございましたハートのバルーン


ALBUS

可愛い我が子の写真はALBUSを使用〜*
ましかくプリントなので、おしゃれで可愛い♡⃜

送料のみ(¥242)で、毎月8枚無料でGET♩



招待コード:89H8G


☝︎招待コードクーポンを入力すると、毎月もらえる写真が1枚増えるので、検討中の方はぜひ!!