ご訪問ありがとうございます♡⸝⸝⸝⸝

ウエディングケーキ2018年に結婚ウエディングケーキ
夫・息子・娘と4人暮らし
第1子は体外受精で妊娠
2021年3月 男の子出産 3歳 まじかるクラウン
第2子は自然妊娠
2023年4月 女の子出産 1歳 ふんわりリボン

【育児記録】【日々の生活】
など書いていきますぽってりフラワー



ここ数日、毎朝6時前に目覚める息子くん
今日は5:45にお目覚め笑い泣き太陽
起きたらすぐトイレに行かないと出てしまいそうで放置できず…寝不足の母です(_ _).。o○


さてさて!

先日、幼稚園で給食の試食会がありましたお弁当



お昼前に幼稚園へ学校ランニング

給食なんて何年ぶり?とワクワクな私ひらめき気づき



母に来てもらって妹はお留守番🏠

毎日送迎は妹連れなので身軽で嬉しっ🫶

息子くんと一緒に給食を食べてきました〜!



毎月献立表が配られるので、試食会の日の献立メニューをしっかり事前に確認👀気づき



私立の幼稚園や保育園は園内で作ってるイメージだけど、我が家は公立の幼稚園なので給食センターで作ったものが毎日届けられるのですトラック



🍚​学校給食スプーンフォーク

・ごはん・けんちん汁

・白身魚の南蛮漬け

・春雨サラダと香ごまドレッシング



給食の準備から配膳までを見学👀

手洗いやトイレに付き添う先生と食器にご飯を盛る先生と、子どもたちの手をアルコール消毒したりテーブルを拭く先生たち(3人)お母さん

事故が起こらないように子どもたちを見守りながらテキパキとそれぞれの役割をこなされててすごいなと思いました〜拍手



試食の感想はめちゃくちゃ美味しい酔っ払い

栄養満点で味もしっかりしていて、毎日でも食べたいくらいでしたにっこり飛び出すハート

私が学生の頃より断然美味しくなってると思う‥!



当時はあまり給食って好きじゃなくて残すこともしばしば。食の細い女子だったのですが、今食べてみるとおいしっニヤニヤグッ



結婚して毎日作る側になると、自分以外の他の人が作ってくれるものって本当においしく感じるし、作る大変さを知ってるので同時にありがたさも感じますお願い



先生が声をかけてくれて、おかわりしてるママさん達もたくさんいてあんぐり気づき
私も便乗してけんちん汁をおかわりしたら、満腹になりすぎましたニヒヒ



息子くんもけんちん汁おかわり🥣

完食&おかわりしてくる日も多くて!

よく先生から褒められて帰ってきます立ち上がる



私が幼稚園のときは1日おきとかでお弁当だった記憶なのですが、好き嫌い多めの娘にお弁当作りをしてくれた母に感謝しつつ‥赤ちゃんぴえん🩷

完全給食の幼稚園にしてよかったですお弁当



歯みがきの様子も見学したり、教室内に飾ってある可愛い作品も見て癒されましたピンク薔薇カエル






最後までお読みいただき

ありがとうございましたハートのバルーン



ALBUS

可愛い我が子の写真はALBUSを使用〜*
ましかくプリントなので、おしゃれで可愛い♡⃜

送料のみ(¥242)で、毎月8枚無料でGET♩



招待コード:89H8G


☝︎招待コードクーポンを入力すると、毎月もらえる写真が1枚増えるので、検討中の方はぜひ!!