ご訪問ありがとうございます♡⸝⸝⸝⸝

ウエディングケーキ2018年に結婚ウエディングケーキ
夫・息子・娘と4人暮らし
第1子は体外受精で妊娠
2021年3月 男の子出産 3歳 👦🏻🩵
第2子は自然妊娠
2023年4月 女の子出産 1歳 👧🏻🩷

【2歳差育児記録】【日々の生活】
など書いていきますぽってりフラワー



兄妹の成長記録立ち上がるスター
3歳3ヶ月1歳3ヶ月になりました!


​【兄】3歳2ヶ月


▫︎幼稚園や外出先でもおしっこできるようになった

▫︎💩は隠れてすることあり→今は完全にトイレ🚽

▫︎幼稚園のお友達の名前と顔を覚えたきた

▫︎ママも覚えてきて『◯◯ちゃんのママ』と話しかける

▫︎早起きになり、5〜6時台に起床☀️

▫︎料理してるところが気になり、キッチンに台を持ってきて見てる

▫︎ひらがなとかるたが大好き



最近幼稚園のお友達の名前が分かってきたな〜と思ってたら、私が話してたママに『ねぇ、◯◯ちゃんのママ〜?』って話しかけててびっくり他のママさんも誰のママと聞くとちゃんと答えていたのに驚きましたあんぐり気づき

よく見てるし、よく聞いてるな〜!

日中幼稚園で頑張ってる分、家に帰ってくると少し注意しただけですぐ泣いたり、おんぶや抱っこの要求が多くて甘えん坊男子に育っててますおねだりラブラブ




​【妹】1歳2ヶ月


▫︎『次これ食べたい』とご飯のおかずを指さすように👆

▫︎『いただきます』ができるようになった🙏

▫︎メロンやぶどうを食べると『おいしー』ポーズする👉

▫︎壁やソファで伝い歩きの練習中

▫︎2階まで階段を登り降りするようになった

▫︎音が鳴るものが好き♩

▫︎はじめてずかん1000にハマってる

▫︎夜の寝かしつけはゴロゴロしてれば寝ることも‥

▫︎アーモンドフィッシュの魚が好き🐟

▫︎髪の毛が結べるようになった👧🏻

▫︎少しずつ言葉も話せるようになった

 (ママ・パパ・おはよう・スイカ・どうぞなど)



お兄ちゃんの真似っこが大好きピンクハート

同じものなのにお兄ちゃんのハイチェアに座りたい!遊んでるおもちゃを奪いたい!

泣いたり笑ったり怒ったり‥自己主張強め女子に育ってます立ち上がるスター

こないだまで息子くんに手がかかって大変だったのに、今は妹ちゃんから目が離せません👀⚠️



​お兄ちゃんのパンツ被る女子😂



最後までお読みいただき

ありがとうございましたハートのバルーン




ALBUS

可愛い我が子の写真はALBUSを使用〜*
ましかくプリントなので、おしゃれで可愛い♡⃜

送料のみ(¥242)で、毎月8枚無料でGET♩



招待コード:89H8G


☝︎招待コードクーポンを入力すると、毎月もらえる写真が1枚増えるので、検討中の方はぜひ!!