ご訪問ありがとうございます♡⸝⸝⸝⸝

ウエディングケーキ2018年に結婚ウエディングケーキ
夫・息子・娘と4人暮らし
第1子は体外受精で妊娠
2021年3月 男の子出産 3歳 まじかるクラウン
第2子は自然妊娠
2023年4月 女の子出産 1歳 ふんわりリボン

【育児記録】【日々の生活】
など書いていきますぽってりフラワー




先週の日曜に公園で遊んでから兄に風邪症状が出て、当然の如く妹にも移り、1週間経ちましたが全然治りません真顔



むしろ悪化していてショボーン

兄は寝てても起きてても咳コンコン、鼻水たらー。でも元気で今日もほんわか『幼稚園行くー!』と言うので行ったのですが、38度まで発熱したとのことでお迎えコール☎︎!

給食まで食べたけど、はじめての早退です。



妹連れてすぐにお迎え。

ほんわか『ブランコするー!』と言ってたけど、今日はすんなり車に乗ってくれましたOK気づき

手を繋いだら確かに熱くて、帰宅後に体温測ったら38.6度でした🤒



妹も咳コンコン、鼻水ぐじゅぐじゅで吸引されてギャン泣きな毎日です。寝てるときも鼻が詰まって苦しそうぐすん

兄が熱発したということは妹もかな?!と思って測ってみたら38.0度🤒



熱はあるものの2人とも、食欲はあるところと機嫌は良くてグズグズしてないのが唯一の救いです赤ちゃんぴえんお願いあとこんなに2人と濃厚接触してる私が普通に元気なこともスゴイ拍手!笑



お昼寝から起きて午後から小児科へランニング

今回の風邪で兄は3回目、妹は2回目の受診です予防泣案の定、2人とも喉は真っ赤で胸の音も悪そうでした🩺



 ​兄妹の大量の薬💊


今までも風邪引いてきたけど、はじめてメプチンの水薬が処方されました【兄】。

兄は1歳9ヶ月頃にツロブテロール処方されたことあるけど、妹ははじめて。ツロブテロール処方されると勝手に重症だなと感じます予防



元気だけど熱発したし、明日は幼稚園お休み予定です流れ星

明後日ははじめての保育参観看板持ち看板持ち

楽しみにしてたけど行けるかなぁ。。




୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧




病院つながりで兄の歯科受診の記録✎ܚ 

全然行けてなくて、久しぶりの歯医者さんでした歯

最後に行ったのは‥‥私が妊娠中。←え

定期的にフッ素塗布とかしたほうが良いのは分かってはいるのだけど、怖くて一人で座ることもできないし、大変と思うと特に虫歯とかもないので後回しになってましたキョロキョロ



今回歯医者に行った理由は、上の前歯の色が変わっていて滝汗滝汗

検索魔になり、『虫歯』とか『神経が死んでる』とか『色素沈着』とかとか色々出てきて‥何事?!と思って駆け込んできましたダッシュ



受診した結果、息子くんの上の前歯1本。

神経が死んでしまいましたゲッソリ



歯医者さん曰く、子どもによくあるパターンで転んだ拍子に神経が傷ついて死んでしまったと。



も〜〜ショックすぎましたチーン
確かに2週間前頃に顎ぶつけて大泣きしたときがあったのでそれかなと思って聞いてみたのですが、そんな早くこの色にはならないとのことで‥。時期は断定できないけど、半年くらい前に転んでとかだと思うとポーン


そんな前の話覚えてないし、今までに転んで口を切ったとか歯から血が出たとかもないんですけどね不安


今の段階でできる治療はないと言われ、永久歯に生え変わるまで息子くんの前歯はグレーのままだそうです笑い泣き笑い泣き
あと3年もグレーの歯なんてね。泣
よ〜〜く見ないと分からないレベルだけど、親としてはショックが大きいです!


悩んでも白い歯には戻らないので、乳歯でよかったと思うようにします悲しい


子どもによくあるとのことで、みなさまもお気をつけください歯⚠️


風邪も長引いていて私も看病疲れ。
ご褒美多めで頑張ります🍨
2人とも早く良くなってくれ〜〜お願い



​冷凍庫はアイスだらけ♡


家の近くにシャトレーゼがあるので、ついつい通ってしまいます🤤🍨


最後までお読みいただき
ありがとうございましたハートのバルーン


ALBUS

可愛い我が子の写真はALBUSを使用〜*
ましかくプリントなので、おしゃれで可愛い♡⃜

送料のみ(¥242)で、毎月8枚無料でGET♩



招待コード:89H8G


☝︎招待コードクーポンを入力すると、毎月もらえる写真が1枚増えるので、検討中の方はぜひ!!