ご訪問ありがとうございます♡⸝⸝⸝⸝

ウエディングケーキ2018年に結婚ウエディングケーキ
夫・息子・娘と4人暮らし
第1子は体外受精で妊娠
2021年3月 男の子出産 3歳 まじかるクラウン
第2子は自然妊娠
2023年4月 女の子出産 1歳 ふんわりリボン

【育児記録】【日々の生活】
など書いていきますぽってりフラワー



4月から幼稚園生になった息子くん歩く学校

先月は休まずに元気に登園できましたが、昨日はじめてお休みをしました〜!



お休みの理由は風邪。

前日に公園に行って遊んだのですが、遊んでても鼻水が出てきてしまい公園の木陰でお昼も食べたのですが少し寒いと‥🍃

走り回るから半袖+長ズボンにしたけど、長袖にすればよかったかなおねだり

寒暖差があるので、毎日子どもの洋服悩んでます。



鼻水と鼻詰まりとくしゃみ予防

熱発してないし、咳も出てないし幼稚園行けるかなと思ったけど、鼻詰まりと妹の夜泣きがうるさくて寝不足だったのと、結局お薬飲まないと長引くだけなので病院受診のためにお休みさせましたふとん1

大雨のなかの登園も妹連れては大変なのでちょうどよかったかな



小児科受診してお薬処方💊

先々週は妹ちゃんが風邪引いてお薬飲んでたんだけど、そのシロップの薬が飲みたくて『◯◯ちゃんもお薬飲みたい!』と言ってたので処方されてよかったねとニヤニヤグッ

お薬大好きで朝と夜の内服指示なのに、ずっと飲みたい飲みたい言うてます。笑



久しぶりにワンオペ2歳差育児をやりましたが、風邪を引いてるとはいえ元気なので‥げっそりでしたゲッソリ

幼稚園って本当にありがたい場所ですお願い

これから"幼稚園の洗礼"みたいなのもやってくるのだろうかと思うと怯えます‥不安

あと長期休みも恐怖真顔。泣



そろそろ幼稚園疲れも出てくる頃。

大人でも新しい環境は緊張するし疲れるんだから、3歳なりたてで新しい場所で頑張ってるだけでもすごいことなのでグッ

幼稚園お休みすると、もれなくワンオペ2歳差育児になるので私は白目だけど‥無気力

無理せずにこれからも登園できたらと思います学校



小児科の先生から、このくらいなら幼稚園行かないとな!と言われたので今日は(あおっぱなだけど)登園しました歩くダッシュ



いいお天気なので太陽

昨日できなかった掃除をしつつ、お迎えまで妹ちゃんとのんびり過ごしたいと思いますにっこり



最後までお読みいただき

ありがとうございましたハートのバルーン



ALBUS

可愛い我が子の写真はALBUSを使用〜*
ましかくプリントなので、おしゃれで可愛い♡⃜

送料のみ(¥216)で、毎月8枚無料でGET♩



招待コード:89H8G


☝︎招待コードクーポンを入力すると、毎月もらえる写真が1枚増えるので、検討中の方はぜひ!!