ご訪問ありがとうございます♡⸝⸝⸝⸝

ウエディングケーキ2018年に結婚ウエディングケーキ
夫・息子・娘と4人暮らし
第1子は体外受精で妊娠
2021年3月 男の子出産 3歳 まじかるクラウン
第2子は自然妊娠
2023年4月 女の子出産 1歳 ふんわりリボン

【育児記録】【日々の生活】
など書いていきますぽってりフラワー



昨日、息子くんの入園式でした学校桜



今年は桜が遅咲きだったので、入園式もまだ咲いてるかなと楽しみにしていましたが、あいにくの雨傘あせる

雨というか…警報級大雨!

桜どころではありませんでした。

入園式だけ雨。前後晴れなのになぜー?泣



行きは土砂降り、帰りは雨止んだけど強風🌬️

息子くんは新しい靴を用意してありましたが長靴で出席させました笑い泣き笑い泣き

もちろん私も夫くんもびしょ濡れ傘あせる

こんな悪天候のなかの入園式は一生忘れなそうですニヤリ



天気悪いし、妹もいるし早めに出発したらなんと一番乗り〜!✨写真を撮ったりして受付を済ませ、式典が始まったのですが…

幼稚園の入園式ってカオスですね〜〜チュー



大人しく座っていられる子は数人。

園長先生や議員の方が祝辞を述べてるのに、大声で叫んでる子や追いかけっこしてる子…

いろんな子がいましたネガティブ魂



息子くんも椅子には座らずに私の膝の上座ったりしてましたが、ブーブー言っても離れられないタイプなので走り回ったりはせず



最後の集合写真も大変で‥

3歳児の集まりなのでなかなか上手く撮れないので、何度も撮り直し凝視カメラ

椅子に一人で座ってられる子は数人。

ほぼみんな抱っこでしたニヤリ



妹ちゃんは夫くんに抱っこされていたので、終始ご機嫌で泣くこともなかったので助かりました〜にっこりラブラブ






そして今日、初登園でした学校ランニング

入園説明会のときには嫌がっていた名札もつけて📛、昨日まで嫌がっていたカラー帽子もちゃんとかぶって登園🧢



教室までしっかり歩いて行けたので初登園動画も収めました歩く

でも、バイバイのときには嫌だー大泣き!となってしまい、初登園は先生に抱っこされてのお預けになりました‥



少し涙が出てしまったけど、おままごとでごちそうを作ってくれたんですよパスタ!と担任の先生から園での様子も聞かせてもらいましたにっこり飛び出すハートおやつは食べなかったと自分で言ってました泣

おやつ大好きなのに。お迎え行ったときも先生に張り付いていて涙目だったので、相当泣いたのかも‥🥲



産まれてから3年間、ずっと一緒にいたから寂しいし、一時保育なども利用したことないので大丈夫かなと心配なこともあるけど…2人自宅保育が一旦終了でホッです照れ

長期休みはまた2人育児再開しますが。泣



妹が産まれてからの1年間は本当に大変で毎日白目剥きながらの育児でしたチーン

私、よく頑張ったーーー拍手



息子くんが幼稚園に行っても、妹がいるので自由という感じでは全然ないけど‥

妹だけお世話すればいいってもう楽!

というか静かで平和!




今月は早帰りなので、あっという間に帰ってきてしまいますが…

幼稚園に早く慣れて、お友達とたくさん遊んできてほしいなと思います立ち上がるスター



明日もがんばって幼稚園行くぞー!!



最後までお読みいただき

ありがとうございましたハートのバルーン




ALBUS

可愛い我が子の写真はALBUSを使用〜*
ましかくプリントなので、おしゃれで可愛い♡⃜

送料のみ(¥216)で、毎月8枚無料でGET♩



招待コード:89H8G


☝︎招待コードクーポンを入力すると、毎月もらえる写真が1枚増えるので、検討中の方はぜひ!!