ご訪問ありがとうございます♡⸝⸝⸝⸝

ウエディングケーキ2018年に結婚ウエディングケーキ
夫・息子・娘と4人暮らし
第1子は体外受精で妊娠
2021年3月 男の子出産 2歳10ヶ月まじかるクラウン
第2子は自然妊娠
2023年4月 女の子出産 9ヶ月ふんわりリボン

【育児記録】【日々の生活】
など書いていきますぽってりフラワー



こんにちは雪だるま



1月末に届いた保育園の保留通知‥🗒️📮

保育園の二次募集には申し込まず、幼稚園に行くことに決めた我が家。

子ども園の見学には行っていたのですが、公立幼稚園の見学はしておらず赤ちゃん泣き



こんなギリギリの時期でも快く見学を受け入れてくださったので、今日2人を連れて行ってきました学校ランニング









▶︎これまでの保活Blog ✎ܚ 



昨日はまさかの大雪雪だるま

雪なんて年に数回しか降らない地域だけど、大雪警報が出るくらい積もりましたびっくり

と言っても、7cmくらいかもだけど。

昨日の時点でスタッドレスも履いてないし、私1人で2人連れて見学は難しいかな‥日程変更してもらおうかな‥と思いましたが、夫くんが急遽仕事を休んでくれたので一緒に行くことができましたにっこり花



昨日少し残業して、仕事を片付けてくれた夫くんに感謝ですお願いラブラブ

しかも雪だから、駅から自宅まで徒歩で帰ってきて(いつも自転車)、帰宅後の第一声が『寒かった』や『疲れた』ではなく、『雪キレイだったおねがい』と。笑

夜の雪道、キラキラしてて綺麗だったみたいです✨ポジティブなとこ、見習いたい‥♡



それで、予定通り公立幼稚園の見学に行ってきたわけですが‥施設も綺麗で、園児たちはのびのび生活していて、泣いてる子なんて一人もいなくて、先生たちも明るく優しそうで素敵な園でした学校



私立幼稚園(子ども園)と比べるとお勉強や課外学習などはあまり無く、遊びがメインなのですが、子どもにとっては『遊びのなかから学ぶ』ことも大切だなと感じました立ち上がる



私は私立幼稚園出身なので、字を書いたり、ピアニカで演奏したりと遊びながらもお勉強をしていたイメージなので、正直あまりお勉強しないのってどうなの?小学校行ってみんなと差が出ないの?と思ったりもしたのですが、夫くんは公立幼稚園出身で私よりも学歴は上なのでそこの心配は無さそうですニヤリ



小学校からは嫌だって”勉強勉強"なのだから、幼稚園くらいのびのびお友達といっぱい遊んで楽しく生活させたいね!と珍しく(?)夫くんと意見が一致ですニヤニヤグッ



息子くんは3月生まれということもあって、小さいうちはどうしても差が出てしまうのは仕方ないことだけど、お勉強の多い私立幼稚園だとお友達と比べたくなくても比べちゃうと思うので、のびのびと過ごせそうな公立幼稚園で決まりですパー気づき




4月から幼稚園生になります!




兄&妹を保育園に入れて働く気満々で就活もしていたので残念な気持ちもあるのですが、今しか見れない可愛い時期の子どもたちと一緒にいられる時間が増えたんだ♡と思って、楽しみながら専業主婦やろうと思いますグー



最後までお読みいただき

ありがとうございましたハートのバルーン





ALBUS

可愛い我が子の写真はALBUSを使用〜*
ましかくプリントなので、おしゃれで可愛い♡⃜

送料のみ(¥216)で、毎月8枚無料でGET♩



招待コード:89H8G


☝︎招待コードクーポンを入力すると、毎月もらえる写真が1枚増えるので、検討中の方はぜひ!!