ウエディングケーキ2018年に結婚ウエディングケーキ
みかんちゅー 35歳です♡*。゚
夫・息子・娘と4人暮らし

第1子は体外受精で妊娠
2021年3月 男の子出産 2歳9ヶ月まじかるクラウン
第2子は自然妊娠
2023年4月 女の子出産 8ヶ月ふんわりリボン

第1子出産時にパート看護師を退職し、
専業主婦になりました♡

【育児記録】【日々の生活】
など書いていきますぽってりフラワー



こんにちは🍂



クリスマスが終わると一気に年末モード門松

毎日過ごしてるお家を少しでもきれいにして年越ししたい!と思って、年末の大掃除を我が家もできる範囲でやっております真顔

散らかす子どもたち vs 綺麗にしたいパパママ



0歳&2歳の育児をしながらなので細かな掃除をするのは大変なのですが、お出かけしない日は簡単なところでも1日1ヶ所やる!と決めて今月はやってきましたグー



今日もせっせとお掃除です🧹

息子くんと一緒にクリスマスツリーの片付けをして、冷蔵庫の中を拭いて、ゴミ箱洗ってから、近所のお友達とお散歩してきました歩く



少し前のBlogで購入を悩んでたケルヒャー。

楽天SSで滑り込みで無事にGETしましたニヤリ

色々タイプがあったのですが、我が家は【K3サイレント】にしました〜!




ケルヒャーを使ってみた感想。

めちゃくちゃ良いですグッグッグッ

before afterの写真載せます。



汚れが目立っていた駐車場のコンクリート。

驚くほどピッカピカにびっくり




←before      after→



玄関前のタイル。

そういえばこんな色だったんだねチュー



←before     after→



5年も経つとかなり汚れてましたが、ケルヒャーのおかげで嘘かと思うほど新築のような綺麗さになりました✨



ケルヒャーは家を建てたときに買おうか!なんて話を夫くんとしてたんだけど今まで買わずにいて、もっと早く買っておけばよかった爆笑爆笑



私の実家にもあるけど、"一家に一台は置いておくべき"と改めて思いましたパー気づき



我が家の年末大掃除の進捗状況🧹



【掃除済み】

☑︎冷蔵庫内拭き掃除

☑︎カラトリー拭き掃除&整理

☑︎トースター清掃

☑︎電子レンジ清掃

☑︎TV裏側・周囲の拭き掃除

☑︎各部屋のゴミ箱洗う

☑︎洗面収納の拭き掃除&整理

☑︎お風呂掃除

☑︎洗濯機周囲の清掃

☑︎玄関収納整理

☑︎ジョイントマットをはがして床を拭く

☑︎電気シーリングの中の拭き掃除

☑︎窓拭き(1階)

☑︎駐車場コンクリート




これから掃除するところ】

キッチン収納の拭き掃除

換気扇フィルター交換

床を雑巾がけ

窓拭き(2階)

洗車

PC周囲の拭き掃除と書類整理



ベランダ掃除や物置きの片付けも本当はしたいけど挙げたらキリがありません。

最小限に絞ったつもりだけど、まだまだこんなにあります滝汗滝汗



年内に終わるのかな‥

まあ年越ししちゃっても綺麗になればいいかなー。



今日で一応仕事納めの夫くん。

大晦日は仕事なので、明日明後日と協力して、きれいなお家で年越しできるようにピカピカにしていきたいと思います✨



最後までお読みいただき

ありがとうございましたハートのバルーン



ALBUS

可愛い我が子の写真はALBUSを使用〜*
ましかくプリントなので、おしゃれで可愛い♡⃜

送料のみ(¥216)で、毎月8枚無料でGET♩



招待コード:89H8G


☝︎招待コードクーポンを入力すると、毎月もらえる写真が1枚増えるので、検討中の方はぜひ!!