ウエディングケーキ2018年に結婚ウエディングケーキ
みかんちゅー 35歳です♡*。゚
夫・息子・娘と4人暮らし

第1子は体外受精で妊娠
2021年3月 男の子出産 2歳6ヶ月まじかるクラウン
第2子は自然妊娠
2023年4月 女の子出産 5ヶ月ふんわりリボン

第1子出産時にパート看護師を退職し、
専業主婦になりました♡

【育児記録】【日々の生活】
など書いていきますぽってりフラワー


こんにちは🌈


息子くん、昨日で2歳半になりました立ち上がる気づき


2歳までは1ヶ月ごとに記録を書いていたけど、書き納めてる間もないので…
まとめて書くことにしました✎೯


2歳0ヶ月

▫︎妹が産まれ、お兄ちゃんになる!

▫︎はじめてずかん1000にドハマる

▫︎鉄棒にぶら下がったり、腕を鍛え始める

▫︎💩をしたら教えてくれることも




2歳1ヶ月

▫︎マグを卒業し、水筒デビュー

▫︎褒めてもらうために?積極的に妹の頭よしよししたり、手や足を触ったりしている

▫︎妹に対する嫉妬がすごく、威嚇するような泣き方をしたりする

▫︎ゴミ箱にゴミを捨てる、洗濯機に洗濯物を入れることにハマる

▫︎単語数がかなり増えてきた

▫︎冷蔵庫を開けて野菜や果物を出すのが好きで、何度注意してもダメなので鍵を装着




2歳2ヶ月

▫︎お菓子が入ってるところがバレて、お菓子を出してくるので場所を移動

▫︎おわんを大人と同じものに新調

▫︎足のサイズ13.9cm

▫︎しらす以外の魚が食べられるようになった🐟

▫︎『バイバイ』『バイビー』を言える

▫︎朝起きたら『オハヨー』も言える

▫︎使用済みのおむつをゴミ箱に捨ててくれる(妹の分も)

▫︎シャボン玉が口で吹けるようになる



2歳3ヶ月

▫︎イヤイヤがすごくなる

▫︎おさるのジョージが大好き🙈❤

▫︎MrsGreenAppleの『ダンスホール』が好きで踊る

▫︎『1〜10』の数字を真似して言える




2歳4ヶ月

▫︎イヤなときは『ないない』と言い、大泣き

▫︎何でも匂いをくんくん嗅いで『臭い』と言う←

▫︎ゆるくトイトレ開始🚽もすぐに断念…

▫︎ギューと言って抱きついてきたり、チューしてくるのが可愛すぎる💋



2歳5ヶ月

▫︎靴を履いて玄関に降り鍵をかけたり、部屋の窓ガラスの鍵を開けてドアを全開にしたりやりたい放題←
▫︎寝る前に『おやすみ』と言える
▫︎妹ちゃんのところに積極的に絡みにいく♡
▫︎赤ちゃん返りをする
▫︎やっと2語文が少しずつ出てくる
▫︎おもちゃをダンボールなどの箱にひとまとめにする
▫︎隙あらば携帯を奪って写真や動画を撮るから、フォルダがいつもえらいことになってる←


同じくらいの月齢のお友達と比べると、言葉など少し発達面で心配なことはあるけど……
健診ではなにも引っかからないし、息子くんのペースで成長してくれているのであたたかく見守ろうと思いますにっこり飛び出すハート


食べること大好き!
跳んだり走ったり体を動かすこと大好き!
いたずら大好き!


妹ちゃんが産まれてからは我慢させてしまうこともあるけど、毎日元気いっぱい笑顔いっぱいで過ごしてくれてありがとう立ち上がる🩷
これからもすくすく成長していってね⤴︎✨


最後までお読みいただき
ありがとうございましたハートのバルーン

ALBUS

可愛い我が子の写真はALBUSを使用〜*
ましかくプリントなので、おしゃれで可愛い♡⃜

送料のみ(¥216)で、毎月8枚無料でGET♩



招待コード:89H8G


☝︎招待コードクーポンを入力すると、毎月もらえる写真が1枚増えるので、検討中の方はぜひ!!