ウエディングケーキ2018年に結婚ウエディングケーキ
みかんちゅー 32歳です!
夫くんと2人暮らし
パート看護師の
気まま日記です♡

2019年4月新婚旅行、5月結婚式
11月新築戸建て完成🏡

2019年6月〜妊活スタート!
タイミング法ではなかなか授からず。
ARTクリニックへ転院し、
初めての体外受精で妊娠しました
2021年3月末出産予定クローバー

【妊娠記録】【日々の生活】
など書いていきますぽってりフラワー


こんにちは牛


今日は、今年入って初めての妊婦健診に行ってきました病院


夫くんがお休みを取っていたので、初めて産院まで送ってもらいました🚗
(夫くん初産院です!新型コロナで健診の付き添いができないので今まで平日に私1人で行ってました)


私が健診の間、夫くんは中に入れないので私の実家でゴロゴロしてもらうことにニヤリ
私の両親は夫くんのことを息子のように思っていて、いつでもウェルカム状態です照れ!笑


中待合に呼ばれて、いつも通り
体重測定、血圧測定、検尿
体重 非妊娠時より+5.9㎏
血圧 109/66
浮腫(-)、尿蛋白(±)、尿糖(-)
またまた少し尿蛋白が出ましたが、特に何も言われなかったので大丈夫なのかなキョロキョロあせる


診察の前に後期保健指導がありました虹
プレママ教室と内容は似ていたのですが、出産時来院のタイミングやお腹の張り・出血があった場合の対処方法、入院時持ち物などのお話が助産師さんからありました鉛筆


事前に聞きたいことリストも作っていったので、全部聞くことができましたOK


そして診察!
副院長先生にエコーしてもらいました虫めがね
おじいちゃん『大きいね〜!週数間違ってるのかな?』と言われましたが、体外受精なのでそれはありませんと伝えました笑い泣き笑い泣き


赤ちゃんの向きは頭位で正常!
立派なゾウは毎回よく見えますニヤリ
子宮頸管長が大丈夫なためか、今日は内診せずに終了しました。


【計測値】
BPD(頭の横幅)78.6㎜⇨31w4d
AC  (お腹周りの長さ)236.31㎜⇨29w1d
FL   (大腿骨の長さ)51.2㎜⇨28w6d
EFW(胎児推定体重)1377g⇨29w3d

胎児発育曲線
いつも通り上の方にいますねニヤリ


*****


妊娠してからはピジョンの葉酸・カルシウム・鉄の入ったサプリメントのみを飲んでいたのですが、妊娠後期に入ってからサプリメントを追加しました薬


妊娠中の母体のDHA状態が幼児の脳の発達に重要であることをプレママ教室で知り、妊娠後期〜授乳期にDHAを飲むことを勧められたので飲み始めることにしましたほっこり


DHAはイワシやサバなどの青魚に多く含まれるみたいですが、缶詰であってもなかなか毎日は摂取できないのでサプリメントで補おうと思いますうお座


こちらもピジョンのもので、赤ちゃんの発育に欠かせないDHAカルシウムの吸収を促して骨の形成を助けるビタミンDが入ったものを選びましたちょうちょ



出産後、母乳がしっかり出て母乳育児になるのであれば出産後もサプリメントは続けたいと思っていますクローバー


🔻エコー写真出ます

今日はお顔見せてくれました*
顔のパーツがはっきりしてきて、より可愛いです♡
両手を挙げていると元気な証拠みたいです!


最後までお読みいただき
ありがとうございましたぽってり苺