ウエディングケーキ2018年に結婚ウエディングケーキ
みかんちゅー 32歳です!
夫くんと2人暮らし
パート看護師の
気まま日記です♡

2019年4月新婚旅行、5月結婚式
11月新築戸建て完成🏡

2019年6月〜妊活スタート!
タイミング法ではなかなか授からず。
ARTクリニックへ転院し、
初めての体外受精で妊娠しました
2021年3月末出産予定クローバー

【妊娠記録】【日々の生活】
など書いていきますぽってりフラワー


こんにちはハムスター
妊娠12週に入りました赤ちゃん
今日から妊娠4ヶ月突入〜!!



さてさて!タイトルにあるように
最近エンジェルサウンズを購入しましたおねがい


エンジェルサウンズとは・・
胎児超音波心音計で、お家でお腹のベビちゃんの心音を聞くことができる機械ですおねがい💓


少しお高めなので、買うかすごく悩んだのですが、妊娠初期は4週間ごとの健診でベビちゃんが元気なのかすごく不安な毎日だったので買ってしまいましたほっこりクローバー


エンジェルサウンズの取説には、妊娠12週から使用できると書いてあったのですが、私は少しだけフライングをして11w0dから使い始めましたまじかるクラウン


妊娠初期は心音が分かりづらいという情報も知っていたので、事前にYouTubeで勉強して臨みました口笛


勉強していたおかげで、11w0dでも問題なくドッドッドッとすぐに心音確認できましたドキドキ
その周辺で臍帯音のシュワンシュワンという音も確認できましたイヒ
(ベビちゃんはだいぶ下のほうにいるので驚きです!)


聞こえた瞬間、嬉しくて嬉しくて・・ラブ
エンジェルサウンズ本当に買ってよかったです!


1人で聞くときはイヤホンで、夫くんと一緒のときはスピーカーを付けて聞いています音符


毎日、朝晩2回くらい聞いていますニコニコ
新型コロナの影響で健診の付き添いはできないので、こうしてお家でリラックスした状態で気軽に夫くんとベビちゃんの心音を聞くことができて嬉しいです照れハート


もうすぐ妊婦検診病院
どのくらい大きくなってるか楽しみですウインク


最近のつわり事情ですが・・
突然ピザが食べたい衝動に駆られピザーラで注文🍕!食べられるか不安でしたが、意外にもペロリ食べられちゃいましたもぐもぐ


好きな物を美味しく食べられるって幸せなことだなーと感じましたニコニコ


でもまだ夕方から夜にかけては体調が悪くなることが多く吐いてしまうこともあるので、食べられる物を選んで食べている感じですナイフとフォーク


最近、マタニティーショーツを買いましたパンツ
でっかいショーツに驚きましたが、お腹がすっぽり隠れるので冷えなくてよさそうです照れ


そして!そして!
昨日、中学からのお友達が第3子を無事に出産したと連絡がありました赤ちゃん
我が家のベビちゃんと同級生になる予定なので、一緒に沢山遊んでもらいたいですふたご座


最後までお読みいただき
ありがとうございましたぽってり苺