お金のブロックに気づいてからの歩み③ | 好きなことがどんどんできる魅力のソウル生活

好きなことがどんどんできる魅力のソウル生活

パワー溢れる熱いソウルからほっこりする楽しさをお届けできたら嬉しいです♡

アンニョンハセヨ

ソウルのピンみかです💫✨


私のお金にまつわる歩みを振り返りたくて書いてます。長文ですが、よろしかったら読んでくださいねおねがい


私の人生前半期は
余りにもハードでしたので
心の平安を求めて心理学、自己啓発など、自分の内面を見つめる分野にたくさん興味を持っていました。

そして学べば学ぶほど
私の内面が現実世界を創っているということに気づき始めました。

そうです‼️

まさにこの悲惨な人生の重荷は
私が幼い時に心に深く沁み込ませてしまったお金に対する想い、思い込み、ブロックだったのです!!
                                                                  
自分のこの潜在的想いから
現実世界にこのようなドラマを展開させていたのか!と気づいた時の衝撃と言ったら、天と地がひっくり返るかと思いました💥

ガビーンガーンガーンガーン

主人を責め
よくケンカしていた私ですが、
えっ、原因は私なの???滝汗
とようやく私にベクトルを向け始めました。

さあ、気づいたからには、ここから
V字回復と行きたいところです!


驚愕の事実を一旦認め
お金持ち達の思考、言動の研究の
始まり、始まりでした爆笑

認めたからと言って
すぐに思考の癖が変わるわけではなく、一歩一歩進んでは一歩下がり
おっと行けない‼️
と修正して 
また一歩進むという具合に
ホントちょびっとずつの歩みです。

やっとカラクリが分かったと
一枚一枚お金に対する思い込みを
手放し始めたのは、つい最近のことなんですよね。トホホ ニヤニヤ

お金持ちは雲の上の人
→誰でも簡単になれる人
お金持ちは忙しい
→時間もたっぷりある人
お金持ちはケチ
→余裕があって心も豊か
買う時できるだけ安いものを買う私
→値段ではなく好きなもの欲しいものを買う私
安いとつい大量に買いだめをする私
→必要な時に必要な量だけ買う私           etc


お金のブロックって、ホントかなり強力です(私は相当重くしっかりと簡単には崩れないように鉄鋼レベルで作っちゃってましたからえーん

自分にベッタリ同化してついている
ので、自分の当たり前に
思っている意識を一つ一つオセロを
ひっくり返すように変えていかなければなりません。

いつもと違うことを戸惑いながら
勇気を出して
えいっ!!と
やってみてその心地良さを味わい
しみ込ませてみました。

とは言え
50年間当たり前の思考として
無意識にしていた言動を変えるって
容易じゃないです。
油断すると
いとも簡単に元の私に戻りますチーン

気づいたら80%達成!
と言い聞かせて、せっせせっせと
お金持ちごっこのスタート。

やったことのない思考と行動を
当然のこと、無意識次元でできるまで自分に落とし込めるようにと
コツコツコツコツ
できることから取り組みました。

一歩一歩
自分の心が望んでいることに
耳を傾けながら満たしてあげて
自分には使えなかったお金を 
まずは自分のために使ってあげるようにしてみました。

日常の小さなことから
金額ではなく
自分が望んでいるものを選択する!

一歩一歩カメ速度で前進です!



そしたらです。

少しずつ自分の心が
望んでいることが分かるようになり
そのポイントが合ってくると
自分がどんどん満たされるから
いつもいい気分の状態が
持続しているではありませんか 🎶

そして
その余裕のあるいい気分感覚は
家族をはじめ、友人、仕事仲間、
私の人生に関わってくる皆さんに
伝染しているようで、いつの間にか
好きな人ばかりに囲まれて
軽やかで心地の良い毎日を送っている私になっていました照れ

この地道な歩みを続けていたら

築40年の下宿屋だった我が家を
ワンルームマンションに改築できたり
仕事量を減らしたのに
年収がアップしたり
海外旅行にも行けるようになったり
ずっと欲しかったブランドバッグを買うことができたり
好きなドレスを購入して
写真撮影したり

こんな変化が見られるようになりました🌸🌷🌸🌺🌸

以前の私の人生では、考えられない飛躍です笑い泣き

家族が多いから服もバーゲンセールでしか買ったことがなかったのに〜!

今でも物によっては
金額を考えて選んでしまうことも
ありますが、以前の私に比べたら全く別人次元で使えるようになり
まあまあ人並みのいい感じになってきました。

そしてさらに、お金の探求は続きます。

④へつづく