離乳食 | みっかんのブログ

みっかんのブログ

2014.4、2018.2

兄妹ママです。
育児や日常を綴っていきたいと思います。

長い帰省から帰って参りました。
ギリギリまで遊び尽くした夏休み。楽しかったな。
しまじろうコンサート。
ずっと憧れてた(息子が。笑)キティ新幹線ラブ

ママ友に誘われて行った貴重な新幹線の車両基地見学。

ちょっぴり怖がった手持ち花火。
台風の影響で風が強かったからね、煙の向きが気になる様子。

手作りのおソロパンツニコニコ
もう2度と作れない滝汗自分の手芸センスのなさに愕然とした。ミシンは向いてない…真顔

この夏で実家でディズニーを覚え、プリンセスソフィア、マイリトルポニー、ライオンガードにハマる息子。ラプンツェル、不思議の国のアリス、トトロにもどハマりでもう5回は見てる。笑ジブリとディズニーブームかな?かなり集中して見るよ。
相変わらず朝食は小食。さすがに遊びすぎたのか、夏休み中や週末は昼寝が必須になってました。
好き嫌いがなぜか増え、食わず嫌いにも。
これ初めて食べるけん嫌だ!なんて言うようにチーン
甘えん坊さんは相変わらず。
妹ラブ。叩かれても顔蹴られても笑いながら
もぉ〜やめてよーお。で済む。優しい兄。
一度でママの言うことを聞かない。もう聞かないならいいよ、とこっちが開き直るとやだー!さっき言ったことするー!と泣くので毎回二度手間。
眠たいとき突然機嫌損ねるのでヒヤヒヤする。
箸の使い方がだいぶ上手に修正されてきた。
謎の並べ遊び。

息子、昔から並べるのが好き。
にしても、並べすぎやろっ!
さてさて、娘さん。帰ってきて待っていたのは、娘の離乳食問題。離乳食教室行ってみた。
予想通り10倍がゆ、全部べーされたよ。笑い泣き
家に帰ってからも1週間お粥、出汁入れたりミルクがゆにしても1口も食べず全部べー。
ニンジンは割と好感触。それでも1口食べたかどうだか。。
サツマイモ買ったら、切ってみたらまさかの紫芋。ガーン
とりあえず紫芋も試したけどお気に召さなかったよう。おかゆと混ぜると1さじ分くらいは食べた?かな。
離乳食開始して1週間、まともに食べてくれませぬゲロー
6カ月寝相アート。ハーフバースデーなのに適当すぎる….隣の兄さんは本当に爆睡の寝相。笑
熊本に戻ってから急にコロコロ寝返りし始めたよ。
若干人見知りもし始めたのか、久しぶりのばあばや叔母がじっと顔を覗き込むとギャン泣きにガーン
ほっといたら寝返りして、戻れなくてギャン泣きしてることも。朝寝、昼寝のリズムが少しずつできてきたかな?
今までがお利口すぎたから苦労しなかったけど、昨日くらいから急に夜泣き
私が眠すぎて体力奪われております…
前髪下ろすと旦那の小さい時にそっくり。
髪のカールがどんどん強くなってる笑い泣き
冬になると湿度が下がってカールも落ち着くんでは?と予想してるけどどーだか
あ、車買いました。
でっかいやつ。便利なミニバンタイプと迷ったけど、
かっちょいいSUV選びました。
子供増えて手狭になったしね〜
倹約せねば〜笑い泣き笑い泣き笑い泣き