定期受診&近況報告 | しずく・日々の綴り

しずく・日々の綴り

2020年8月左乳房全摘、
2020年10月〜2021年3月術後化学療法、
2021年4月〜ホルモン療法10年予定     
乳がんのこと、家族のこと、仕事のこと、日々の記録を綴ります。

今年初投稿です音符


 ​乳がん経過録

2月8日に術後3年半検診で大学病院受診病院

結果は、腫瘍マーカー低値、視触診異常なしで、『再発を疑う所見なし』です二重丸

女性ホルモン値も低値でしたが、まだ年齢が若いので(とは言っても今年は歳女龍)何回か検査して低値が続くならお薬変更するそうです。

次回は5月に形成外科の乳房再建2年半検診があり、8月に術後4年検診です。

こんな感じで3ヶ月間隔で大学病院に通院しています


 ​リマンマルーム

そして本日、2回目になる浅草橋のリマンマルームへ行き、4年以上振りにワイヤー入りブラジャーを購入しました爆笑

再建胸も落ち着いて、四十肩も良くなったし(後ろに手が回るようになった)、普通のブラジャーが着けたいと思い始めていましたが、サイズも変わっているだろうし、再建胸との左右差もあるし、合わない物を着けて痛みが出たりするのも不安もやもや

そこで百貨店のワコールへ行ったところ、大した話をすることも無く『乳がん・乳房再建』のキーワードで直ぐにリマンマルームを紹介されてしまいました笑い泣き


リマンマルームでは前回の来店時(乳房摘出後で抗がん剤前でナーバスな時期)のことを思い出し少し目頭が熱くなってしまいましたが、担当の方の明るくテキパキした対応に楽しく選ぶことができましたルンルン

補正用の薄いパットと、ワイヤー入りブラジャー2枚購入し、再建胸側の合わせ方、市販のブラジャーを選ぶ時のサイズ等のアドバイスも教えて頂きました照れ

今まで以上に胸を張って生きて行きます!!


 日々充実

これから『ライオンキング』を有明四季劇場で観ますルンルン
1月、ミュージカル『ハリーポッター』(2回目)
2月、Mrs.GREEN APPLE(FCツアー)
3月、milet (5周年記念)
今月は今日のライオンキングと、4/20『super folklore』(桜井和寿、スガシカオ)に参戦
GWは夫と高知旅行へ行きながら、私の母方の祖母に会いに行きます。
毎月イベントを入れてとにかく楽しく、『行きたいところに行く』を実行できるように予定を組んで、遊ぶために一生懸命働いています爆笑

今日も元気!明日も明後日もきっと元気!いつか元気じゃない日が来た時に後悔しないように生きていますチョキ



​本日のキャスト