体調悪いです。
少し運動に・・・と思って
家から一番近い信用金庫に行って3万円を新札に交換してもらおうと家を出たけれど、
少し歩いて、ちゃんと行って帰って来られる自信がなくなったので家に引き返してきました。
昨日はもう少し調子よかったんだけどなぁ。
今日はおとなしくベッド周りで過ごそうと決めました。
少し前からボチボチと読んでいる本。図書館で借りてる本。
![]() |
SIMPLE RULES 「仕事が速い人」はここまでシンプルに考える (単行本)
1,475円
Amazon |
面白くないわけじゃないんだけど、な~んか調子よく読めない。
なんでだろ??
熱っぽくて目が乾くし、時々激しく咳き込むことも影響してるかな。
図書館でこの本ともう1冊借りてるのがあるけど、読めるかなぁ。
まあ、読めなくてもいいやって気持ちで楽に構えて居ようとおもいます。
なんかしたいけど、体が思うように付いてこない。
頭の中で先日食べたわらび餅の事を考えて、自分でわらび餅を作りたいと思ったりしています。
火にかけて練っていると段々重たくなって、体力要るけれど。
でも、しっかり練ると美味しいわらび餅に仕上がると聞くから、今度チャレンジしてみたいとイメージしています。
因みに先日食べたのはコレ↓
| 【ふるさと納税】和らび餅(米粉)3袋セット
6,000円
楽天 |
数種類あるんですけど、食べたのはほうじ茶の和らびもち でした。
美味しかったですよ。
和菓子の本でも読んで、コツみたいなものも知りたいなぁと考えたり。
熱っぽくて、頭痛くて(今朝はお腹も痛くて)、喉痛くて、咳が出ると酷くて。
おとなしく寝ていればいいのかもしれないけど、何かしたい気持ちがムクムクしてくる。
読書か編み物、かなぁ。 やっぱり。
