寒い日が続きますね。
次女と長男のお受験もあと少し。
心配です。。。
2人とも、前期で決めて下さい![]()
さて、最近の私はというと・・・家にある在庫糸をいじってました。
ライトグレーとチャコールグレーの中細糸でモチーフつなぎをして。
なんだかすごく地味で、インパクトのある感じにしたいと思い、縁を真っ赤な糸で編んでみました。
・・・なんか、アニメ・妖怪人間ベラのイメージ![]()
なんか変なので、バラのモチーフ(コサージュ?)も編んでみたのですが。
やっぱり何かシックリきません。デニムのワンピースに合わせたら良いかも・・・と、無理矢理考えてますが、肝心のデニムのワンピースなんて持ってないし。
ま、とりあえず、中細糸4玉は編みました。
作品は使えそうにありませんが・・・。
昨日は10年以上前に購入した糸で、ただただかのこ編みをしてました。
その糸、色がとても好きで。
今まで色んな糸を見てきましたが、その糸みたいな色は他に見つけられていません。
感触はあまりよくないんですけどね。
多分、化繊だと思うんですよ。だから、そういう色が出せるのだと。
量があまりないので、マフラーにもならず。
ネックウォーマーにする予定です。
それから。デジカメを義母に譲ったため、写真が撮れません。
アイフォンで撮影できることは出来るんですけどね。
わざわざ、画像をお見せするほどのものではないので。
気分が乗ったら、また写真のUPもするかも![]()
ミシンでソーイングもやってみたいな。
本も色々読みたくて。
また、ゆっくりこちらで記事にしますね。しばしお待ちを。