毎年恒例の子供部屋のお片づけ。


                   春休みになると1番にそれは行われます。


                         新しい学年の準備!


                       教科書は取っておきますが

                  使い終わったノート、宿題のプリントなどなど。


                       一気に捨てちゃいます。


                簡単な大掃除は年末に子供たちだけでやりますが


                        今回は私も加わって。


                子供たちにとってあまり楽しい作業ではないので


                      やる気を起こさせるために


             勉強机を背中合わせにし、さりげなく部屋を半分こしました。

                       (向かい合わせ!?)


                   東京では、賃貸のマンションなので狭く


                     1つの部屋を2人で使ってるので


                 なんとなくですが、プライベート空間を作って(笑)


              でも、この模様替え!一気に2人のやる気を起こさせまして


                     さくさくと作業が進みました(爆)


                ついでに私も、1年間の学校関係のプリントを整理。


                    子供たちの名前や写真が載ってるものは


                記念に取っておいて、その他のものはすべて捨てて。


                    大きく膨れ上がってたファイルもすっきり。


                          只今、お疲れなのか


            お姉ちゃんはお昼ね、次女ちゃんは部屋でなにやらお楽しみ中。


                             わたしは



                   まったり ひとりじかん


                     みしぇるさんの朝型生活の本を読んで


                            まったり中。


                          私も始めようかな


                            朝型生活。