疲れた | サクラサク

サクラサク

ブログの説明を入力します。

アルコール依存性


話題になってる妹。


消して言われて消したのに、消して言った事すら忘れて再開

また消したけど、パスワード等わからず退会させれなかったらまた再開。。


ブログから離れてた間も色々あり。。


今日の再開ブログ見て、

なんなんだろうな…

今までやってきた事って。

極め付けに、白血病で七歳で亡くなった息子に対して

じゃあ子供は苦しんでだ時にやってあげたのか

ちゃんと治療したのか

この苦しみはなった人にしかわからない

子供、来るしかったと思う

と言われた。

移植までして、それで良かったのかと、寿命縮めただけじゃないのか。延命措置してたら数ヶ月は長く生きられたんじゃないか。

と、どんな選択をしても後悔しかなかった気持ちを何度も踏み躙ってくれて。

なった人にしかわからない?

気持ちがあればアルコール依存性は治せるんだよ?

どんなに最新医療しても生きられなかった人の気持ちなんてわからないでしょう。一緒にしないで欲しい。

他の人アルコール依存性の人達はそれなりに自問自答して苦しんでる。

そう言う気持ちがあるならこんな言葉なんて出ないと思う。

我が妹ながら、もう手助け出来ないと思いました。

好き勝手するなら誰にも迷惑かけずに警察沙汰もしないで欲しい。。