四十肩。。
突然腕を上げることに違和感

というか
腕を上げると
痛いえーんえーんえーん

病院に行ったけど
痛み止めと湿布を
もらって
様子をみるだけ

これって
改善してるのかな???
という疑問をもたれて
レッスンに来られました

四十肩や五十肩は
巻き肩で神経が巻き取られて
しまっているから
でてくる症状です

それには
仙骨の歪みも
関係があります

仙骨が歪み
代償姿勢により
猫背に肩が巻き……と
いう説明になるのですが

口頭で説明した後
体操をしていただきました

すると
「痛みが楽になってる?!」

「なんなら痛くないかも 笑笑」

という反応✨

これを続けていただければ
きっと

改善していただけますよ

ウインク

と伝えると

「日々のメンテナンスって
本当に大切なんですね…」

と実感されてました!

もう少し様子をみて
治らないようなら
手術も勧められてたようなので
本当に良かった!と
喜ばれてましたおねがいおねがい