【40歳から若々しく綺麗に
   好きなことを楽しむ身体づくり】


はじめまして♪

京都 伏見 「健康」✖️「美」がテーマ
体を整える背骨コンディショニング&ヨガ
インストラクターのMIKAです♪

腰痛肩こり更年期あらゆる女性の体の不調を癒します。
今始めることでこの先の貴方の体の健康状態が決まります!
体と心の健康を保ち
いくつになっても元気で若々しく
好きなことを一生楽しむ人生送りませんか?
体験レッスン受付中❣️

▶︎レッスンのご案内はこちら
▶︎レッスンご予約・お問い合わせはこちら

お気軽にお問い合わせください✨✨

インストラクターのみかです☺️


皆さん
今何か好きなことされてますか?

私は体を整えることをはじめ
着付けやベリーダンス
好きなことを楽しんでいます✨

私自身20歳で結婚して
すぐに子育てに突入しました

学校を卒業してすぐに
子育て

周りは就職をして自分の好きなことや
旅行などに時間を使っていました

一緒に友人達とご飯に行っても
話す内容が違うので
寂しさを感じたことも覚えています

子育てが落ち着き
段々自分の時間ができるようになって

ふと「私のやりたいことってなんだろう?」
と思い始めました

この頃母の誘いでヨガを始めました
ヨガを始めた事で

年齢とともに
周りがいい始める

・更年期
・疲れやすい
・肩こり、腰痛など…

そういった症状に私自身は悩まされずに
過ごせました

ヨガの勉強の為タイへ
海外旅行へ行ったのも始めての経験でした

ヨガをやりながら体調も良く毎日を
過ごしていたのですが

ある日突然右肘に痛みがガーンガーン

自分の知識の中で色々試してみましたが
良くならず…

そんな時にたまたま
知り合いが背骨コンディショニングの
レッスンをしていたので
紹介してもらい
受けにいきました

すると、その日のレッスンで
肘の痛みがなくなりましたびっくりびっくりびっくり

本当に驚いて帰りにインストラクターの
方にその事をお伝えすると

その痛みの「本当の原因について」
教えてくださいました

瞬間的にこれは
もっと知りたい!
と思い早速インストラクターの道へと
進みました

これが
あらゆる不調に効果的な
「背骨コンディショニング」との出会いです

ゆっくりの動作と深い呼吸で
身体を癒す
「ヨガ」と
この両方をやることで

私は今まで大きな不調に悩まされること
もなく過ごしてこれています☺️

身体が健康的であると
心も前向きになり
活発になっていき
私の
「本当にすきなこと」
「本当にやりたいこと」
を知りたい!!

と益々思うようになりました
興味のあることはできる限り
色々チャレンジしてみました

脳科学や心理学系の講座に行ったり
着付け 着物の受講しにいったり
ダラブッカという楽器を習いに行ったり
→後々ベリーダンス に繋がっていることを知った


やってみて違うなって
思ったり
やったけど
一時的だったり


自分が飽き性なのかな?と
落ち込んでしまったり


でも今思うと
好きなことって
やってみないとわからない!


あれもこれもやってる時に
他の人から
「何目指してんの(笑笑)」と
言われ


「私もわからん(笑笑)」って
言いながら



色々やって
いくうちに
私の中でずーっと続いていることって
なんだろう??


それは
「身体を整える」ということ
でした


一時期お休みした期間もありましたが
私の中で自然に生活のなかに
溶け込んでいるものでした

そこから
着物やベリーダンス との
出会い

今は大好きなことを
楽しめている人生が
とても幸せだと感謝しています

何よりも私自身が10代の時よりも
色んなことにチャレンジしている✨✨

もともとの性格は消極的なので
自らあまり行動しないタイプです

なぜ??

それはやはり常に身体を整えて
いつも自分が気持ちのいい状態を
保てていることが
大きく影響していると思います

身体がしんどいと
あちこち痛いなど
身体に不調があると
心の余裕がなくなります

すきなこと?
やりたいこと?

までに気持ちが向かない

日々の用事を済ませることで
精一杯…

そんな人生は嫌だ!
もっと楽しくいきいきと生きていきたい!

そして
身体の不調を改善する
お手伝いをさせていただきたい!
とおもうようになってきました

私の周りには明るくて行動的で
素敵な女性が沢山います✨

そんな女性をみていて
こういう方たちみたいに
元気いっぱいアクティブに
人生を生きている女性を増やしたい!
と思うように


そして何よりも
そんな女性たちをみて

「私も早く大人になって
人生をめいいっぱい楽しみたい」

「大人っていいなー✨」

って子供達に思ってもらえれば
素敵だなと思います!


あなたも是非一緒に
体と向き合って

好きなことを一生楽しめる身体づくりを
はじめませんか?

そしてキラキラ輝く女性に
より豊かな人生を送りましょう♪