何か新しいこと
始めたい!って
思ったことありませんか?


私自身
二十歳で結婚
子育てをスタート


はっきりいって
自分のために使う
お金と時間の余裕なんて
ありませんでした


少し時間がたって
少し時間に余裕が出始めて



何かしたいなって
思った時


自分の好きなことが
わかりませんでしたガーンガーンガーンガーン


自分のことなのに
何がしたいんだろう…??


私は何に向いてるんだろう?
って
いつも自分のことなのに
わからない状態


でもある時
「好きなことって
やってみないとわからない」
と思い


興味のあることを
どんどんやり始めました


旦那からは
何目指してんの?
と言われ(笑)


違うなと思うものはやめて
好きなものはずっと
続けています


それが
身体を整えるということ
身体を整えると心も変わる


身体が疲れていると
自分の気持ちを受け取ることが
できなくなります

それどころじゃないから😅

体と心は
一つだな…とつくづく思います


特に女性は年齢と共に
身体の変化もある


ということは
心の方も不安定になりやすいのでは
とも思います


常に自身を気持ちのいい状態に
キープしておける環境は
とても大切!


私自身、身体を整えるを軸に
ダンスや着物や
自分の大好きなことを
楽しめる幸せを感じてます


あと
友人や知り合いが好きなことを
話している姿を見るのが
大好きです!


聞いてるだけで
楽しそうで
こっちもワクワクするから✨


一緒に身体を整えて
好きなことを楽しめる人生を
送りましょう!!