我慢は嫌❗️動きたくない❗️

そんなダイエットを諦めている人に一生痩せ体質を手に入れるメソッドをお伝えしています😊

本気で痩せたい人の伴走者

ダイエットカウンセラーの

前村みかです☺️


プロフィールはこちらから




今日も訪問していただいてありがとうございます😊


今日は お豆腐 についてお話しようと思います😊


これからの暑くなる季節☀️

冷奴 美味しいですねー💕💕


ダイエットには 

お豆腐は欠かせない食材👏


みなさん お豆腐召し上がってますか❓☺️


お豆腐は 



  低カロリー 低糖質 
   高タンパク質


ダイエットに必要な タンパク質もしっかり取れますし、何より 血糖値があがりにくい


素晴らしい👏




本日 こちらのお料理を食べに行ってきたんです❣️


雑穀米とお漬物以外は すべてお豆腐関係😊


冷奴(梅肉添え)

大豆のナムル

白和え

焼き豆腐の田楽

生麩の田楽

おからのサラダ

豆腐つくね

豆乳入りだし巻き玉子

湯葉

焼き油揚げの味噌汁


すごい👍


こんなにレパートリーがあるなんて 驚きでした☺️


どれも とーっても美味しかったです💓


工夫するって大切ですね‼️


お豆腐は ご存知の方も多いと思いますが 

イソフラボン という女性ホルモンと似た働きをするものが含まれているため、更年期の女性には なるべくとっていただきたいものですね☺️


実は私も…

更年期気味💦💦


一時期は めまい ほてり イライラ…


辛い時期がありました😭


なるべく1日1食は 食べるようにしています👍


手軽にとれるので 豆乳 にすることもありますが、


そのせいか、最近 ちょっと調子が良いんですよ💓


お豆腐が全てではないとは思いますが…(苦笑)



ダイエットの話に戻ります‼️


ここまででお豆腐の素晴らしさはお伝えできたと思うんですが、食べ過ぎはダメです


とりすぎると お腹が緩くなったり、ホルモンバランスが崩れたりと 体調に異変が生じます💦




    

1日の摂取量

絹豆腐  1/2丁
   木綿豆腐  1/3丁   


これが ベスト👍


ぜひ 続けてみてください☺️


これもキャベツとワカメ同様 簡単✨✨


今日も最後まで読んでくださってありがとうございました😊


みなさんのダイエットが良い方向に進みますように…💕



登録はこちらからお願いします


本気で痩せたい‼️と思っている方

一緒に その夢叶えませんか‼️

あなたのために全力で応援します📣