テストのない週末 | 2023年のんびり屋さんの中学受験日記

テストのない週末

週末は、筋トレにヨガ、サボり気味の

自分の体のメンテに励んでましたニヤリ


いい季節だものラブ


私もせっかくの週末

やりたいことやりたいし、

テストのないちょっと余裕のある週末は、

ちょっと距離を置いて

自分でやり方を考える癖をつけさせるべく

時間割を自分で作ってみようかと

オススメしてみました。

(新5年、任せきりは怖くて落ち着くまで

なかなか本人には任せられなかったの

ですえーん


バッファがなくて、めちゃスパルタな

予定だけどニヤリ

ルンルンやってました。


早く終わった!と嬉しそうにもしていて

結果的にお互いストレスなくていいなと。


こくごの本科が面白すぎてママと

読みたいんだよね爆笑

(爆笑しながら一緒に読みました)。

理科社会は大丈夫

(ホントかどうかは不明グラサン)。

算数はパパに聞きたいとか。


ブログの皆さんは優秀なお子さんが

多くて羨ましく思いますが、

うちはいたってマイペース。


最後、帳じり合わせられればいいやと

我が家の基本方針のもと、

成績の状況にあわせてになって

しまいますが、がっつり〜緩く並走しつつ、

もっともっと自立していけるといいなと

思う心理的に穏やかな週末でした爆笑


明日から、また頑張らねばですねウインク


仕事も今週はまた忙しいので、

多分戦々恐々としそうだけどポーン滝汗ゲロー


たのむ、自分でがんばってくれ笑い泣き