今日はクリニックなので、電車に乗って向かっていたのですが、座れずに立っていると…


👩もしかして妊娠してます…?


と、前に座っていたかわいいおばさまに声をかけられました!爆笑


思わず、

うさぎいや、まだです!大丈夫です!笑


って、答えたのですが、

まだですって爆笑爆笑爆笑



そしたら、おばさまが、失礼なこと言ってごめんなさいね滝汗アセアセ

とすごく恐縮されていましたアセアセアセアセ


が、私が悪いんです爆笑


めーーーーっちゃゆったりとしたワンピースを着ていたので泣き笑い

前にこのワンピースを着ていたら、会社でも妊婦さんに間違われました泣き笑い泣き笑い



おばさまに紛らわしくてごめんなさいと1言謝りたいなと思っていたら、おばさまの隣に座っていたおじさんが次の駅で降りたのでおばさまの隣が空きました!!爆笑



すかさず座って、

紛らわしいワンピース着てすみませーん泣き笑いアセアセ

と言ったら、

いや、こちらこそ失礼なこと言ってごめんなさいねアセアセ

最近娘が妊娠してつわりで大変なの見てるから、もしかして?と思って。

しんどくても席かわってくださいってなかなか言えないだろうから。

と。


お母さん優しい!!赤ちゃん泣き



わぁー、優しい!!おねだり

私にはその優しさが足りないから赤ちゃん来てくれないのかな?滝汗

実は今から病院に行くんです。

なかなか出来なくて。。。


と言ったら、


私の姉も出来なくて、て言ってももう60歳近いけどアセアセ

子どもいないけど、夫婦2人ですごく楽しそうにやってるよ!!

でもまだ若いでしょ?!大丈夫よ!出来る出来る!


って言われたのですが、


いや、もう40なんです爆笑爆笑爆笑


って言ったら、


そうなの?!ポーン 

でも大丈夫よ!


泣き笑い泣き笑い



ちょっと返事に困らせちゃったかな爆笑爆笑



おばさまは次の駅で降りたのですごく短い時間でしたが、お話出来てとても楽しかったですおねがいラブラブ



おばさまからもパワーもらったし今回はうまくいく気がする!!!照れ



私もマタニティマークを付けてる方やしんどそうな方を見かけたら、率先して席を譲ろう!!

と思いましたウインク