先日クリニックへ行ったのですが、そこで先生とじっくり治療方針を相談した結果、またまた撃沈して絶望の日々を過ごしておりましたチーンチーン

ブログを更新する気力もなく、ため息ばっかりついていました。。ゲロー



今は土日に旅行に行ったこともあり、少し復活していますニコ 




さて、先日クリニックへ行って先生と治療方針を相談したお話になります。


私の中では、

前回のたまごちゃんたちは破棄して、

4月に着床の窓の検査

5月に自費採卵

6月に保険採卵

と思っていたのですが、

採卵後の生理が地獄だったのでもう採卵はムリ!!となり、

今回の先生が前回のたまごちゃんたちを移植しても良いと思うと言ってくださったら、

(前回の先生は、うーん。。。もやもやって感じでしたタラー

4月に着床の窓の検査

5月に移植

5月の移植がダメだったら6月に保険採卵

で行こう!

と思ってクリニックへ行きましたニコニコ



今回の先生とお話した内容は…


●たまごちゃんを破棄して採卵しても良いけど、次の採卵が今回よりよくなる保証はない。

ですよね…涙


●今回のたまごちゃんたちも可能性がないわけではないから、移植しても良いと思います。

たしかに。。

どのたまごちゃんが正常胚かはわからないですもんね。。

実際4AAでもダメでしたし。。。涙


あと次の内容がすごくショックでまた絶望したのですが、

●精子の質が劇的に良くなることはないと思います。


と言われました悲しい


 

まじか悲しい悲しい悲しい

これからまた採卵したとしても、劇的に結果が良くなることはないのか…悲しい

劇的に良くならなくてもいいんだけどさ。

今より悪くなることは考えたくないよ悲しい悲しい

と、落ち込みましたショボーン



先生と相談した結果、

4月に着床の窓の検査

5月に移植

で行くことになりました!ニコニコ




6日目4BCのたまごちゃんでも元気な赤ちゃんを出産された方のブログも読んだので、私も全力で前回のたまごちゃんたちを信じようと思いますおねがいラブラブ

破棄しようかと悩んでごめんねショボーン



クリニックの後は旦那さんと合流して晩御飯を食べに行きましたニコニコスプーンフォーク



そこで治療方針と精子の質が劇的に良くなることはないと言われたことを伝えました。。



その流れで、ずーーーーっとモヤモヤしていることがある、と話を切り出しました。



こころうさぎ:前にお義父さんに、子どもはムリしなくて良いからねって言われたんだけど、それって私が年だからムリしなくていいよって意味だと思うのね。


だんな豚:うちの親?うちの親なんか気にしなくていいよ!


うさぎ:いや、気にするよ!

男性に原因があるなんて思ってないだろうから、私が原因じゃないってことを言ってほしい。


豚:俺が原因だって言えばいいの?


うさぎ:私が原因じゃないって言ってほしい。

(同じことだけど。笑)


豚:急にどうしたの?

うちの親のことなんか気にして。


うさぎ:急にじゃないよ!

ずっとずーーーーっと気になってたけど、こんなこと言えないじゃん!大泣き大泣き大泣き


豚:わかった。

次実家帰ったら言うよ。

ツライ思いさせてごめんね。


とのこと。


無事旦那さんに伝えられてスッキリしました。

まだお義父さんには伝えてもらってはないですが。。

とりあえず旦那さんがわかってくれて良かったです!







田中みな実さんが愛用されてるクレンジングをポチりました♡

肌キレイになるかな(*´艸`*)