昨日妊娠判定のためクリニックへニコニコ


フライングで真っ白だったので、覚悟を決めて、次の治療のことを色々相談できるようにノートに聞きたいことを書いて向かいました!プンプン


17:00採血、17:30診察の予約で、

16:45くらいにクリニックへ行ってすぐ採卵をしたのですが、17:30を過ぎても18:00過ぎても呼ばれない…チーンチーンチーン


18:15にやっと呼ばれて診察室へ真顔


結果は、、、

hcg 2.9


フライングをしていたので結果は納得ですが、ちょっと数値が出てたことにビックリ!!!びっくり

たまごちゃん、頑張ってくれようとしてたんだね悲しい悲しい悲しい

私が不安になったりしちゃったから、それが伝わっちゃったのかなぐすん

排卵検査薬で色が濃くなった時はhcgがもう少し出ていたのかもしれないですね!

排卵検査薬スゴイ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


さて、先生とのお話ですニコニコ


私は、

●なかなか胚盤胞にならないから初期胚で治療をしてみたいこと

●貯卵もしたいので、自費で治療をしたいこと

を先生に伝えました。


そしたら、先生は、

初期胚での治療はオススメしません。

妊娠率がすごく下がります。

胚盤胞にならない方や、たまに初期胚でしか妊娠できない方がいらっしゃるのでその方には勧めるのですが、○○さんは胚盤胞にもなってますし、一度着床されているので保険でいいかと。

お金もかかりますしね。

とのこと滝汗ガーンガーンガーン


あと、今まで着床しなかったのはグレードがBCだから仕方ないかなって思えたけど、AAで着床しなかったのはキツかったです。

AAで着床しなかったのは私の子宮に問題があるのでしょうか?

何かしたほうが良い検査ありますか?

胚盤胞になかなかならないからほんとにもうメンタルがやられそうです。

とも言いました。


先生は私が落ち込んでたからか、私のデータをしっかり見て、とても真剣に考えてくださっていたと思います。


そこで、旦那のデータを見て、 

あーーーーー。

とのこと。

(どの先生もこのリアクションをされます爆笑爆笑どんだけ悪いんだ、旦那の精子よ)


もっと胚盤胞になってもいいですねー。。

(前のクリニックでの結果を見て)

16個採れてる時がありますね!

(前回の採卵は8個でした)

次も分母(卵子)を増やして胚盤胞になる数が増えるように頑張りましょう!

とのこと。


結局私がしんどくなるんかーい!笑い泣き笑い泣き笑い泣き


でも、前のクリニックより注射の量が少ないなって思ってたんです!

私が紹介状を持っていかなかったのが悪かったのかなって思いましたアセアセ

治療歴は書いたのですが、使用したお薬の名前しか書かなかったですショボーン

反省ですぐすん


追加の検査は、

●銅亜鉛検査

●慢性子宮内膜炎検査

●子宮収縮検査

●ERPeak検査

をしてもらえるみたいです!!


引っかかるのもコワいですが、引っかからなかったら引っかからなかったらなんで妊娠できないの?ショボーン

となりそうなので、複雑です泣き笑い


とりあえず次の採卵でたくさん胚盤胞になるように出来ることを頑張ります!!プンプン

おそらく次の採卵が30代最後の採卵になります爆笑

あと少しで40歳がやってくる〜爆笑爆笑爆笑


39歳のたまごちゃんを少しでも多く凍結できるように明日も旦那さんと一緒に鍼灸院へ行ってきますウインク


長くなったので、旦那さんへの結果報告は次に書きますニコニコ