陽性判定後の記事になります_(._.)_


昨日は朝にくしゃみをした時に下腹がすごく痛くなったので、なるべく横になって安静に過ごしてましたふとん1ふとん2ふとん3


お昼の膣剤を入れたときに、指に血がついていて「えっ?!」って思ったのですが、少しだったので膣を傷つけちゃったのかな?アセアセくらいでそこまで気にせずにいましたにっこり


ところが次にお手洗いに行くと、目の前が真っ暗になりました。。。無気力無気力無気力


おりものシートに血、血が。。。

しかも赤い。。。凝視

終わった。。。大泣きと思いました絶望絶望絶望


おりものシートにおさまってはいるけど、この量はクリニックに電話するべきなのだろうか?!ぐすんとクリニックからもらった用紙を見ながらちょっと悩んだのですが、一人では抱えきれなかったので、思い切って電話しました大泣き


看護師さんからは、

●おりものシートにおさまっていたらそこまで大量に出てるわけではない。

●心拍確認出来ているから流産ってこともないと思うんだけど。。。

●今からクリニックに来てもらうこともできるけど、今はあまり動かないほうがいい(お腹を刺激しないほうがいい)から、今から来てもらうのもどうかな。。

●お腹の痛みがないなら、安静に過ごしてください。

●お腹の痛みや大量出血があったらまた連絡ください。クリニックの診察時間が終わっていたら、近くの産婦人科や救急に連絡してください。


という感じのことを言われました!


すごく不安でしたが、たしかに今は安静にしていたほうがいいかなと思い、昨日はそれからはずっと横になっていましたショボーン


そしてとても不安なまま今日を迎えましたショボーン


血は一回出ただけで、それからは止まっていましたが、やっぱり不安で不安でショボーンショボーン

胸の張りも減ってきた?!アセアセなどマイナス思考が止まらないぐすんぐすんぐすん


次のクリニックの予約は木曜日だったのですが、木曜日まで待てない!!絶望

と思い、朝一でクリニックに電話して、今日の午後に診てもらうことになりました病院


もうドキドキですゲロー

クリニックに向かう間、

赤ちゃんいてくれるよね?赤ちゃん会いたいよ!会わせてねおねだりハート

とずっとお腹に話しかけていました。


緊張でおかしくなりそうになりながら内診室へ無気力


まず先生が出血部分を確認してくださいました。

ちょっと出血した跡があるね〜、とのこと。

そして、赤ちゃんの確認へ!


赤ちゃん会えました!

心拍ちゃんと見えました大泣き大泣き大泣き

先週よりも大きくなってくれてました大泣き


もうほんとにホッとしました。。。ぐすん

赤ちゃん頑張ってくれてありがとうぐすん


ホッとしたら、なんか気持ち悪くなってきました。。。滝汗

つわりがいらっしゃいましたかね滝汗

料理するのがツラくなってきているので、スープなどすぐ食べられるものを買っておこうと思いますアセアセ


GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ