バレエ界初

ポワント

(トウシューズ)

履いた偉大なる方

好きと言うより

尊敬してます

バレエ界を変えた方

マリー・タリオーニ

全幕をポワント

ラ・シルフィードを踊った方

別格です


後は

卑弥呼

マリーアントワネット

古代エジプトの王妃

ネフェルティティ

ルーブル彫刻美術館に片目しか入ってない

彫刻が展示されています

素晴らしい彫刻です


男の人だと

断トツ

今はなきヒッタイト帝国

カイルは存在しないようですが

カイル・ムルシリが好きです

ザナンザ皇子など

存在します


存在する中では

古代エジプト

歴代でも素晴らしいファラオ

ラムセス

好きです

完全に

『天は赤い河のほとり』

ハマってるの丸出しですが 笑

エジプトには行きましたが

うーん

私 濃ゆい顔苦手でちょっと

イメージ違いでしたが

篠原千絵さんの絵が好きです

ヒッタイト帝国城跡地

には訪れた事がないので

訪れてみたいと思ってるほど

『天河』

ファンです 笑