上海へ来て、美味しいパンはドコ?と聞くと、数人が「千賀屋(CHIGAYA)」と答える …

それは食べてみないことには!と、タクシー飛ばして古北まで Go (古北は日本人も多くすむ地域)


わわゎっ、日本語だらけのきれ~なパン屋さん発見!

ぷ~んと、店前まで甘いイイ香りが漂う 

千賀屋  千賀屋

店内は基本食パン食パンオンリー(ラスクやチョットした食材なんかある)


千賀屋

入店すると早速日本人のオーナーさんが対応をしてくれた 


おとこのこ

「上海に”生のまま食べられる”美味しいパンを提供したかった」とのこと

 ホントそう、上海のパンはチョットそのままだと食べるに厳しいものが多い。。。


シェフは高知県で食パン専門店「きどりや」のシェフを招いたそう

今は上海に拠点を置いているらしいケド、近々兵庫のほうへも出店予定なんだって。


試食で、全種類食べさせてもらった ぱんまん

 うっ、パンダ泣く日本の食パンの味!

例えるなら、「満」(東京・曙橋)の食パンのようにしっとり、ふんわり、くちどけのいいパン

キメの細かい生地が愛おしい ぱんだ


プレーン、ラムレーズン、くるみが提案であるようで、とりあえず全種類(3枚パック)を1つずつ購入

試食ではラムレーズンが気に入った!!レーズンが超ジューシー


プレーン(1.5斤)で30元と、上海の物価でいうとかなりいいお値段だけど、

売れる理由もしっかりあるよね~


近々、上海市内宅配サービスもはじめるんだって ウイングパネルトラック

期待してます心



遠方の方は、予約してからがベストのようですよ。


  古北新区古羊路1050号

  021-6275-8117

  10:00~(売切れ次第終了、月曜定休)