年明け早々にジャニーズの話題ばかりで失礼いたします。


特番を見て以来、
昔彼らの番組を見ることを
彼らの出ている雑誌を読むことを
とてもとても楽しみにしていたことを
思い出したのです。


私がタッキーを知ったのは8時だJでした。
かっこいいお兄さんだなぁ
面白いなぁ
というか毎月色んな雑誌でたくさん喋ってすごいなぁ

そんな印象でした。


山Pをはじめ
タッキーの話をする後輩の方が多く
みなさんに慕われているのが印象的でした。


プロデュース業にまわられるとのことで
ジャニーさんの誕生日会のしきりや
番組での後輩の方たちへのフォロー等
今までのタッキーの気遣いに注目が集まったのかもしれませんが


華があるのにわきまえた立ち居振舞いや
主役でありながら周りにスポットライトをあてるその姿


いわゆる黄金期にテレビで釘付けになっていた世代の心をまたつかんだのではないでしょうか。


少なくとも私は主人とおおいにもりあがり
楽しませて頂き
なんだか無性にわくわくした新年を迎えることができました。


おもてなしとは接遇の現場やホームパーティの場面を思い浮かべがちですが、タッキーのように一挙一動が誰かを楽しませ幸せにする、おもてなしの達人にとっては、生活そのものなのでしょう。


そんなおもてなし生活を発揮できる人をふやすべく、本日も研修案を作っております!