受付をしているとどうしても出てくる
お客様のご希望を叶えられないとき



申し訳ない!!!



会社の規定とはいえ
がっかりされたお顔や
後ろ姿を見ると
申し訳ない気持ちで
いっぱいになるのです。



そんなとき気をつけているのが
できることをきちんとすること



先日あったのが
県外から大阪へ遊びに来られた
おばあちゃんとお孫さん



局のキャラクターがかわいかったから
立ち寄られたとのこと。



中を見学したい
グッズもほしい



ご案内したいところなんですが
会社の規定で見学もできないし
グッズ販売もネットのみ



そこでせめて!と考え
お持ち帰り自由の
そのキャラクターの
プロフィールが載っている会社案内と
番組観覧が申し込める冊子をお渡ししました。



プロフィールが載っている会社案内は
見てて面白いのと
ホームページのURLがあるので
帰ってからパソコンが得意な方が
検索されるのに役立ちますし



番組観覧のお申し込み冊子は
見学とは違いますが
局の中に入れますし
代案として提案しました。



その結果とっても喜んで頂けて
笑顔で帰って行かれました。



いい大阪の思い出になっていますように…