おはようございます。
仕事を探している内に、自分の存在価値が解らなくなり……自分はなぜ生きてるのかわからない
気持ちに陥り、このままでは病気になりかねないガーンと思い、慌てて高野山へ。

極楽橋に到着してからの乗り換えの時点で、気持ちは落ち着き始めました。

昨年からの台風の影響で、半年以上高野山にお参りに行けず。
かなりお久しぶりな感じとなりました。
高野山に到着すると……

亡くなった方を供養するお経みたいなのを唱えている方々がいらっしゃいました。母が言うには
昔は、近所のオバチャン達みんな、この行事は出来たんだよ。今は見なくなったけど。
と教えてくれました。私の祖母も、唱える事は出来たみたいです。

そしてお昼頃、金剛峯寺にて。

いい響きです。
落ち着きます。
そして、いつも通り奥の院で弘法大師様に御参りし、帰りに大本命の……。
たった一つだけ願いを叶えてくれるという、こちらのお寺さん。
また御参りさせて頂きました。

高野山は、本当に良い場所ですおねがい
信じられないくらい、何度もピンチを助けて頂いております。
今回も御参りの甲斐があり、やりたい事ではありませんが、経験したこと無いお仕事(アルバイト)に採用されました。
資格は生かされてませんが、とりあえず頑張ってみます。

高野山が近くにあって、本当によかった。