旦那さんとはこれからもっと信頼関係を深めて、

『至高の愛』

をお互いが持って接することが目標です。

至高の愛とは、男女が抱く愛情の中で最高の愛。ということです。

 

今はまだ、お互い、気を使っているような、感じです。

 

最初に受けた夫婦修復の講座で講師の先生に言われた、衝撃を受けた言葉があります。

 

「夫婦関係を良くしようとするなら、妻から先に変わって行動するほうが上手くいきます。変化も早いです。」

 

すでに講座では妻が夫を立てることばかり出てきました。

その時点で「なぜ妻ばかりやらないといけないの?毎日、同じように大変なのに。夫がしてくれても、いいんじゃない?」

 

先生は私や他のみんなの不満な様子に気付いたのでしょう。

「修復しようと夫が同じように行動してもすんなり上手くいきません。時間も大変かかります。」

「妻が修復向けて行動するのです!」

と最後は言い切られたように記憶に残っています。

 

先生は他にも分かりやすく、ご自身の実践してきたことや、それで、起こったこと、どんどん愛され妻になっていかれたことを話してくださったので

「ああ、そうなんだ。そういうものなんだ。」

と納得はできました。

 

妻から先に行動すること。

 

6,7年経ちますが、今もその時の言葉は残っています。

 

意識して行動していますが、納得できる効果が出るには、まだ、何かありそうです。

 

 

 

プロフィール こちら