皆さま、はじめまして。

 

アニマルコミュニケーターのmikaです。

 

 

このブログを見に来てくれた皆さんは

 

 

「アニマルコミュニケーション」

 

 

という言葉を耳にしたことはあるでしょうか?

 

 

もし、聞いたことがある方なら

 

 

「動物と話しができるなんてことがある?」

 

「会話ができるのなら何でも解決するってこと?」

 

「スピリチュアルって怪しい感じゃない?」

 

 

などなど・・

 

 

知らない方もきっと多くて

まだまだ聞き慣れない言葉かもしれませんね。

 

 

もし・・

 

 

あなたが動物さんと生活しているのであれば

きっと1度は感じること・・

 

 

「お腹空いてる?もうごはんの時間だったね。」

 

 

とか・・

 

 

「あれ?今日は少し元気がないお顔だね。お腹の調子悪いかな?」

 

 

などなど・・

 

 

無意識だけれど自然に

彼らの言いたいことを日々感じ取って理解しようとしているはず。

 

 

 

でも、

 

「うちの子は自分が思っている通りのことを本当に考えてるのかな?」

 

「人間のようにおしゃべりが出来たらいいのになあ・・」

 

って

 

もどかしく感じること、きっと1度はあるはず。

 

 

 

そんな私も、我が家のワンコたちに

 

 

「ねえねえ、そろそろお口開けておしゃべりしようよ~」

 

 

と、以前はよく話しかけていました(笑)。

 

 

 

でも、

 

 

彼らは私の心の内を知ってか知らずか、首を傾げて私の顔をじっと見上げるだけ。

 

 

 

「本当は何を考えて、何が言いたいんだろう・・」

 

 

 

・・それ以外の答えがあるなどとは考えもせずに。

 

 

でも

 

実は・・

 

彼らも私たちとおなじように

彼らの思っている気持ちを私たちに伝えようとしているのだとしたら?

 

 

一方通行のコミュニケーションだと思っていたことが・・

そうではないとしたら?

 

 

「ねえ、ママ、パパ、聞いてほしいな、

ぼくたち、わたしたちが想っていることを」

 

 

って一生懸命に伝えようとしているとしたら?

 

 

 

 

そんな動物さんと飼い主さまとの心のコミュニケーションが

「アニマルコミュニケーション」

 

そのかけ橋役となるのが

私、「アニマルコミュニケーター」です。

 

 

このブログに、少し心に引っかかった、気になるな、

という方はフォローいただければ幸いです♡

 

 

このブログでは、アニマルコミュニケーションと私のことを

お話ししていきたいと思います。

 

そして・・・

 

近日中にアニマルコミュニケーションモニター募集をスタート予定です☆

 

 

 

次回は私、mikaのことを自己紹介をかねて

お話ししたいな、と思っています♪

 

 

それでは皆さま、

これからどうぞよろしくお願いします♡